763721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年06月05日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

今を遡ること8ヵ月半ひらめき
翌日にレッスンを控えた私は買ってきたばかりのオーブンを
「よっこらしょダッシュダッシュ」と車から移動、設置しておりましたぐー

その3日後、右腕に走った激痛!!ショック
「筋肉どうにかした~~~!?
と思うも、痛みはその後引いてきたので放置することにひらめき
にぶ~い痛みだけが残っておりました下向き矢印

そして最近ひらめき
何やら右腕の上がりが悪くなったような…わからん
右側を下にすると痛くて寝れない眠い..バツ
寝返りの拍子に痛くて目が冷める…目
という状態に陥り、やむなく病院に行ってまいりました病院

診断は「肩関節周囲炎」、いわゆる…「五十肩」ってやつでした~~~泣き笑い
ネットで調べるとパソコン
「発症は40~60歳代、50代が最も多い」
…私まだ40代…
五十肩になった友達もいない…
若いつもりでいたのですが、体は正直なようで~~~号泣

はっきり言ってショックです!!ショック
病院でも
「頻繁に『物療』に通って下さいねウィンク
リハビリですから音符

リハビリ!!ショックショックショック
ってスポーツ選手の怪我後以外だとお年寄りのイメージです下向き矢印

…ショック…

今日もレッスン後に通院病院、担当になった先生から
「ま~、老化の一種だねひらめき
この前の患者さんは『子供の時に廊下を走り回ったからかな~?』って言ってたよ~大笑い



ショックな「老化」の響きも
「見た目は女学生だよ~ウィンク
と言ってくれた先生のお気持ちで少し緩和された…かしら…?下向き矢印


雨さてさて雨

1日遅れでのブログUPとなっておりますパソコン
なので昨日のレッスンのご紹介をさせていただきますねお誕生日

お越し下さったのはパン食パンもお菓子ケーキも作られるKさんですハート(手書き)
ダブルハート今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート

レッスンメニューは
「黒糖とクルミのガレット」「ガレット・ブルトンヌ」「ビスコッティ・ショコラ」の3メニューウィンク
「どれにしようか迷っちゃってあっかんべー
と気付けば3メニューになっていたそうです音符
慣れたKさんでしたら大丈夫ウィンク、気楽に作っていきましょう~大笑い

長く通って下さっているKさんは私の「言い方」にも慣れたもの音符
ちょっとしたニュアンスをしっかり理解して下さいます~きらきら
手際も良くて、ささっダッシュと作業は進みます…が!!
先日のブログにも書きましたノート黒糖の仕込みが、この日一番の苦労となりました…失敗
エアコンを点けてなんとか無事に仕込めましたが
おっそろしくお時間がかかってしまいました…時計時計時計
すみませんしょんぼり下向き矢印、お互いに作業に必死になって無口になっちゃいましたね~雫

ひらめきちなみに今日のレッスンでは、
気温が低いこともありましたが冷蔵庫をうまく使って簡単に仕込むことができましたグッド

冷蔵庫が良かったのか?、気温が低いことが幸いしたのか??
この点は月曜のレッスンではっきりさせたいと思います!!
ということで、お付き合いよろしくです音符月曜レッスンのSさんあっかんべー
工程がうまくいきましたら、レッスンされた皆様にもメールにてご報告しますね~メール

さて、まず焼き上がったのはその「黒糖とクルミのガレット」炎

002.JPG

このきらきら色艶きらきらと香りがそそります~目がハート

続きまして「ビスコッティ・ショコラ」ウィンク

004.JPG

「かっちかちにならない程度の焼きでウィンク
と調整しましたが、召し上がった感じはどうだったでしょうか?

そして最後に「ガレット・ブルトンヌ」マル

005.JPG

黒糖の仕込みの際のアクシデントで塗り卵を乾燥させる時間がたっぷりありましたので時計
模様くっきり、とても美しく焼き上がりました王冠

それぞれラッピングをして仕上げますりぼん

006.JPG

007.JPG 008.JPG

お店のディスプレー商品も顔負けの出来栄えですねウィンクグッド
たくさんのお持ち帰りのお菓子プレゼント、お嬢様やご主人にも喜んでいただけますようにハート(手書き)

ハートKさん、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート

いつも興味深いお話をうかがわせていただき、楽しくレッスンさせていただいておりますぽっ

手書きハート次回は7月のレッスンでお待ちしていますね手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

003.JPG
・ショコラ・バナーヌお誕生日
・レモンのシブースト黄ハート
・ガレット・ブルトンヌマル
・ラズベリーサンドピンクハート 他 でしたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月05日 23時45分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X