763719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年11月30日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE"ですケーキ

今朝は姫を送り出した後、早々にレッスンの計量を済ませましたちょきウィンク
「あ、レッスンのテーブル拭くの忘れてた~音符
と、ボウルやらをどかしながら拭いていたら…!!
粉類を計量したボウルが手に当たり(!)、
一緒にセットしてあったふるいをふっ飛ばしダッシュながら
テーブルから床の上に逆さまに着地~ショック
そ~っとボウルを除けて見ると…雫

001.JPG

雫雫
ショック雫雫ショック
泣き笑い雫雫雫雫泣き笑い

どくろ大惨事どくろに見舞われました~~~~~号泣

こういう状況の時にいつも頭に浮かぶフレーズがあります…下向き矢印
!注意一秒、ケガ一生!
(「ケガ」じゃないんですが…雫
ああ、あの時もう少しボウルの位置を左側にずらしていたら!しょんぼり
いやいや、いっそのことキッチンに置いておけば!!号泣
後悔しても「後の祭り」です下向き矢印下向き矢印下向き矢印

朝っぱらから掃除機を引っ張り出して、掃除するはめになりましたとさダッシュしょんぼり

でも、卵のボウルをひっくり返すよりはまだ良かったかしら?わからん
皆さん、どう思いますか~?泣き笑い

さて、お化け悲惨な画像お化けの後は綺麗な(美味しそうな?)画像をウィンク

016.JPG

先日Yさんに作っていただいたシュトーレンクリスマスツリー食パン
さっくり歯切れの良い生地で、素材の風味が生きていますぺろり
今年も美味しい~音符
手書きハートありがとうございました、Yさん手書きハート

そしてそして音符

こちらの画像はカメラファンの方でないと喜べない…

005.JPG

姫、大好きなgenerationsのダブルハートリョウタ君ダブルハートのクッキー!!びっくり
今日の生徒さんがプレゼントして下さいましたプレゼント
写真を持って行くとクッキーにプリントしてくれるんだそうな…!!
すごい技術があるものですね~カメラ右矢印ケーキ
私でさえ見た目瞬間に
「ぎゃ~~~~~!!
と叫んでしまいましたので、姫の反応はどれほどか…想像もつきません~うっしっし
姫が帰宅するのが楽しみです音符
手書きハートお気遣いいただきありがとうございました手書きハート

ちなみに生徒さんは3代目のダブルハートがんちゃんダブルハートの画像をプリントしてもらったとかウィンク
こちらのクッキーも画像を拝見しましたが、
さすががんちゃん、いつ見ても王冠うっつくし~王冠かったですぽっ


葉さてさて葉

本日、そんなプレゼントを携えてレッスンにお越し下さったのはAさんですハート(手書き)
ダブルハート毎月ご参加いただきありがとうございますダブルハート

今日はお嬢様のお誕生日お誕生日お誕生日ということで、
レッスンケーキを誕生日ケーキにするご予定と伺いました音符
お嬢様の大好きな、前述の「がんちゃんのクッキー」を飾るそうですりぼん
「娘にもまだ秘密なんですウィンク
それはそれは、クッキーを見た時のお嬢様も反応がとっても楽しみですね~ハート(手書き)
いやいや、クッキーだけでなく、母・手作りのケーキにも感動してもらわねば!!大笑いぐー
張り切って作りましょ~音符

本日レッスンのキャラメル・オランジュはドーム型に仕上げるケーキですお誕生日
クラブ初・ドーム型クラブに挑戦されたAさんはそのフォルムに
「か~わ~い~い~~目がハート
と、ラップの上からなでなで音符
分かります~、そのお気持ちぽっ

でもクリームを塗って仕上げた後は、さらに気分はヒートUP炎上向き矢印上向き矢印上向き矢印
「すご~い音符きれ~い目がハート嬉しい~~~!!大笑い
とテンションmax上向き矢印になっていただけた王冠完成作品王冠はこちら下矢印ですウィンク

007.JPG

008.JPG 009.JPG

綺麗な模様のケーキに仕上がりましたねお誕生日お上手でしたグッド
絞り袋も使わずに、パレットのみで出来るりぼん仕上げりぼんですので
ご自宅でも作りやすいと思いますウィンク
た~くさんのメモ書きをされたレシピをにらみつつノートえんぴつ
お家でも挑戦してみてくださいね家お誕生日ぐー

オレンジのオーナメントは湿気ると倒れてしまうかもしれないので
Aさんは飾らずにりぼんバツラップに包んでそのままお持ち帰りです家車
ご自宅で自由に飾って下さいませハート(手書き)

…このことは、前回レッスンのYさん&Sさんにもお伝えすれば良かったな~と、少々後悔…しょんぼり
ご自宅で箱を開けたらオレンジが「お化けふにゃりお化け」ってなっていなかったかしら…下向き矢印
言葉が足りず失礼しました、ごめんなさい下向き矢印号泣下向き矢印

Aさんからはクッキーだけでなく、
こ~んな「日本茶美味しいもの日本茶」もいただいちゃったんです~~~目がハート

002.JPG 004.JPG

玉喜屋さんの“生どら”です日本茶
この「コロン音符」とした形がとっても可愛くて、気分が上がります~上向き矢印大笑い上向き矢印
クリームも甘さ控えめでしつこくなく、ぺろんと1個いただいちゃいましたぺろり
手書きハート和菓子大好き、ご馳走様でした手書きハート

Aさん、本日はレッスンにケーキお越しいただき、
また色々お気遣いいただきましてハートありがとうございましたハート

ふと気付けばもう年内はお会いすることもなさそうですので…ぽっ
四つ葉今年も1年お世話になりました四つ葉
良いお年をお迎え下さいね富士山

コーヒー本日のおやつコーヒー>はこんな感じ下矢印でした音符

003.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月30日 20時08分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X