763715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年06月05日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

昨日日曜日は宇都宮で用事があったのですが、
その後姫を連れて携帯ショップ携帯電話に行く予定でしたので急いで帰宅いたしました車
携帯ショップに携帯電話なんの用事だと思いますか~!?

2度あることは~3度ある…とはよく言ったものです…しょんぼり

それは先日のことひらめき
帰宅した姫が
「ほんと~に申し訳ないんだけど…涙ぽろり
と見せたのは、中央にラインの入ったスマホの画面ショック
はい…今年も割ってくれちゃいましたムカッ
毎年コンスタントに1回は割っています下向き矢印
し~か~も~ムカッムカッ
数日前に買い替えたばかりだったのですよ!!号泣
「i phoneは画面が割れやすいからひらめき」って今度はAndroidにしたのに~~~号泣号泣
そんなわけで修理に出かける予定でしたしょんぼり

ところがひらめき
どのくらい時間がかかるか聞いてから行こうと確認を取ったところ、
「修理はすべて会社に送ってそちらでやるので、即日は無理ですバツ」とショック
姫曰く、今は時期的に携帯は手放せないそうなので、
とりあえず保護フィルムを貼って夏休みまでもたせることになったのでした下向き矢印しょんぼり下向き矢印

修理がなかったんなら出先でもっとゆっくりできたのになぁ…涙ぽろり
ちょっと残念な気持ちになりましたが、でも~音符
明日はつくばでお友達に会うんですぽっ
久し振りなので目いっぱいおしゃべり、楽しんできま~す音符あっかんべー


雨さてさて雨

先週末土曜日のレッスンの様子をUPいたしますパソコン
土曜日にはIさんが、
お誕生日テ~紅茶のケーキお誕生日黄ハートチョコバナナのケーク黄ハートのWレッスンでお越しくださいましたハート(手書き)
今月もWでご参加いただきありがとうございますダブルハート
この日はレッスン後にご予定があるそうで、時間制限付き時計時計時計
ですのでおしゃべりは後回しにして~どんどんレッスンを進めていきましたダッシュ
手早いIさんですので、おしゃべり無しですと本当に早いです!!びっくり

始めにチョコバナナのケークが仕上がり~音符ウィンク



続いてお誕生日紅茶のケーキお誕生日が完成です手書きハート







このナッペと絞りの美しいこと!!目がハート
迷いがありません!!
お教室に来られた当初は「ナッペ=どくろ苦手どくろ」の意識が非常に強く、
普段からは想像できないほど緊張されていたIさんですが、この日は~音符
すっごく手慣れた感じで作業してくださいましたぐー
その手つきでしたらお教えすることありませんよ~ウィンクグッド
自信をもって、ご自宅でも作ってみてくださいねお誕生日

「あれ?ケーキにミントが乗ってない?
と気づかれた方、この日はこの後皆さんで召し上がるとのことで
カットをしてからはさみミントを飾りましたりぼん
カット後の画像は…お持たせ用は既に箱が閉じられておりましたので、ご自宅用をパチリカメラ



カットもお上手でしたねウィンク
断面がとてもきれいですきらきら
皆さんに美味しく召し上がっていただけたことと思います!!大笑い
お疲れさまでした手書きハート

こちらは下矢印レッスン当日にIさんが焼いてきてくださったパン食パン目がハート



すんごくいい香りでしたので
姫が袋に鼻を突っ込んで「いい匂~いダブルハート」と危ない人になっておりました(笑)
しっとりクラムで本当に美味しかったですぽっ
(姫とけんかになりそうでした雫
朝のお忙しいお時間にわざわざ作っていただき、ありがとうございました音符

そして、レッスンへのご参加ありがとうございましたハート
次回もWレッスンですね!!
パートの多いケーキなので少々お時間がかかると思いますが、
気合を入れて頑張りましょう~大笑いぐー

コーヒー本日のおやつコーヒー





雨ひよこ雨ひよこ雨ひよこ雨

2017年6月中旬~7月のお教室メニューですお誕生日

一緒に頑張りましょう音符マンゴーロールこちらからハート
過去メニュー音符のコースのぶどうのプチアントルメこちらからハート
どうぞウィンク

最後までご覧いただきありがとうございました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月06日 00時02分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X