763710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年07月03日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

今日の水戸はうだるような暑さです~ショック
湿度が高く、ぬるま湯につかったような感じ…下向き矢印
冷房無しではちょっと辛い季節がやってまいりました~泣き笑い
皆さま、冷やしすぎにはご注意くださいね雫雫雫

さて、夏休み前に冷凍庫の整理をしてしまおう~ぐーということで、
引っ張り出したシュクレ生地を使って~大笑い



作ってみました、マンデル・シュニッテンぽっ
上の層がもう少し柔らかく仕上がるはずが、思ったよりもねっちり…
焼きすぎました~~~泣き笑い
端っこの焦げたところ以外は(!)そこそこ美味しいから許すダブルハート
フロランタンと似ていますが、ちょっと違うお菓子ですひらめき

ひらめきお話変わりましてひらめき
タイトルにありますように新たなサンプリングが始まっておりますぺろり
またまた趣味ナビさんご提供の~ダブルハート



BAND-AID 快適プラス を2枚入りでお渡しいたしますプレゼント



怪我はしないに越したことはないですが、
誤って「包丁で切っちゃった~~~号泣」な~んて時にご使用くださいませ音符
「50の恵 美白養潤液」のサンプリングも継続中ですので、合わせてお持ち帰りくださいねプレゼント


雨さてさて雨

私は基本、お喋り好きのせいか文章を書くのも好きなので
ブログを書くのもそうお化けお化けにはならないのですが…
書くとなるとそれなりに集中力は必要で…そして暑いと集中力は切れがちで…しょんぼり
はい、すみません、UP遅くなったことの言い訳です下向き矢印
先週の木曜日のレッスンのご紹介をさせていただきますパソコン

木曜日のレッスンはマンゴーロールのレッスンでした黄ハート
Kさん、いつもご参加いただきありがとうございますダブルハート

この日のシート生地への図柄も見本通りをご希望でしたぽっ
なので着色はオレンジ、余り生地で焼いたクッキーも当然のことながら下矢印



オレンジ色ですあっかんべー

今回の「シート生地に模様を写す」手法をとても気に入ってくださったKさんは
その手法が書かれている本にも興味を持たれて、タイトルをメモされていましたノートえんぴつ
普段からとても熱心な生徒さまなのですきらきら

作業もとても丁寧、巻き込んで右矢印冷蔵庫で寝かせて右矢印ドキドキしながら巻紙を剥がしてひらめき
「やった~~~大笑い」の嬉しい歓声を聞かせてくださいました音符







きらきらうっつくし~きらきら断面、とてもきれいに仕上がりました目がハート
カットして冷凍もできますのでぺんぎん食べきれないときは冷凍してゆっくり楽しんでくださいねウィンク
お疲れさまでした手書きハート

Kさん、この度はレッスンにお越しいただきありがとうございましたハート
次回はお誕生日ブドウのプチアントルメお誕生日のレッスンでお待ちしていま~すぽっ

コーヒーこの日のおやつコーヒー




雨ひよこ雨ひよこ雨ひよこ雨

2017年6月中旬~7月のお教室メニューですお誕生日

一緒に頑張りましょう音符マンゴーロールこちらからハート
過去メニュー音符のコースのぶどうのプチアントルメこちらからハート
どうぞウィンク

最後までご覧いただきありがとうございました手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月03日 18時18分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X