763712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年12月02日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室"OSUSOWAKE”ですケーキ

先日初めて笠原のカピアンコーヒーに行ってきましたコーヒー
カフェラテに可愛らしいイラストを描いてくれると聞いていたお店ですパレット
「ほんとに描かれてくるのかな?
と、ちょい疑いながら待っていると…運ばれてきました~コーヒーコーヒー



お友達はカフェ・モカ、上にチョコレートソースがかかっていました
私は…名前忘れちゃいましたが、プリン風味のカフェ・ラテでコーヒー上にはカラメルソースが目がハート
両方ともクリームが絞ってあるのでクリームのない隙間に描かれていました音符
テンション上がる上向き矢印上向き矢印上向き矢印大笑い
ほんのり甘くてデザートを食べているような満足感がありましたよぺろり
ちなみに左上の小さいスコーンが付いてきました音符
こういう小菓子ってうれしいですねダブルハート

そしてこの前日は、レッスン終了後に生徒さんとパン屋さんに行ってきました食パン
常陸大宮にある「サニーサイドキッチン」さんが、水戸に期間限定の1年間でオープンした「ベッカライ・アインファッフェ」さんですウィンク
ナチュラルな雰囲気の素敵なお店ぽっ



購入したのはこちらの3品食パン



ハーフ、または1本で購入して、Tさんと半分こあっかんべー
硬めのパンで、しっかりと味がある!!
チーズやパテ、コンフィチュールだったら癖のあるものが合いそう~音符

シュトーレンは2種類あって悩みましたが、定番のものをウィンク



飾りにはイミテーションではなく本物をドライにしたものが使われていましたびっくり
こんなところにも配慮されていて…素敵ですね~きらきら
いただくのが楽しみですダブルハート

ひらめき昨日から明日までの3日間、千波湖畔で「River」というイベントが行われていますひらめき
こちらのお店も出店されているのですが、私が気になっているのは日立の「ローゼンブルグ」さん食パン
以前にお店に行って気に入って、シュトーレンが販売されたとFBで知り…でも遠くて行きにくいしわからん
千波湖に来てくれているなら行かなくっちゃじゃな~い?目がハート
と思ってはいるのですが…Reverの開催時間は15:00~20:00時計
うう~ん…寒いぞ…下向き矢印
近くの駐車場はすぐに満車になっちゃいそうだし駐車場バツ
でも我が家は千波湖の近くにあるので、歩いて行けない距離じゃあない…というか…「歩いて行ったら?」って言われそうな距離ではありますが…寒いぞ…下向き矢印下向き矢印下向き矢印

さて、どうしましょう?
その時間に気力があったら行ってきます~泣き笑い

雪さてさて雪

木曜日はFさんがマルマカロン2種マルのレッスンにお越しくださいましたハート(手書き)
ご参加ありがとうございますダブルハート
前回のレッスンで
「絞りが苦手で…苦手だから避けてて…なので苦手なままで…雫雫雫
と絞りを苦戦されていたFさん、
「克服したい!!ぐー
と、生地を絞り出すマカロンに挑戦ですウィンク

前回は絞り袋を持つ手も心もとなかったFさんですが…おや?とってもお上手!!見違えちゃいます!!びっくり(失礼!
前回のレッスンで注意されたことをしっかり復習して来てくださったとのこと!
王冠すご~い、えら~い王冠
話を聞くだけではわかりにくかった絞り出し方も、実際に作業されて
「先生の言っていること、わかりました!!大笑い
分かっていただけて私も嬉しいですよ~ダブルハート

焼き上がったマカロンコックの画像がこちらですカメラ





このきれいに揃った形、素晴らしいですね~きらきら
ショコラはラムカクテルで風味付けしたガナッシュを、抹茶はホワイトチョコのガナッシュをサンドして完成ですウィンク





美味しそうに完成しました!!
「思ったほど大変じゃなかったですウィンク
とFさん音符
そうなんです、マカロンって少ない材料で出来ちゃうし生地の仕込みも簡単だし音符音符
プレゼントプレゼントするととっても喜ばれるし音符音符音符
是非十八番にしていただきたいレシピですノート
お疲れさまでした手書きハート
そしてFさん、果物をいただきありがとうございましたぽっ



こちらのキウィ…



カットすると中が赤いんですよ~目がハート
キウィ大好きな姫も大喜びダブルハート
美味しくいただいています、ごちそうさまでしたぺろり

Fさん、この度はお忙しい中レッスンにお越しいただきありがとうございましたハート
お時間に余裕ができましたらまた是非おこしくださいねウィンク
お待ちしています手書きハート


雪ひよこ雪ひよこ雪ひよこ雪

2017年12月のレッスンメニュー
スペシャルきらきらのコースのアントルメ・ルージュは​こちらから​​
過去メニューのコース音符ベリーのシャルロットは​​こちらから

どうぞぽっ

最後までご覧いただきありがとうございました手書きハート​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月02日 12時27分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X