763708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年01月30日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室"OSUSOWAKE”ですケーキ

昨日、買い物に行く途中で子供たちの通っていた小・中学校の脇を通りましたら…すんごい砂ぼこり~~~ほえー
しばらく雨も降らず雨NG、そして昨日は風も強かったので、辺りが白くけぶるほどでした雫
この中、部活やら体育やらやっているんだなぁ雫
そりゃ帰宅したら真っ黒けですよね泣き笑い
子供二人とも、最早靴下の泥汚れを気にする歳でもなくなりましたので、すでにとお~い記憶ですあっかんべー
お母さま方、お洗濯頑張れ~~~大笑いぐー



こちらは久しぶりにシリコン型で焼いた「キャラメルバナナケーキ」です黄ハート
「バター塗るのめんどくさいから。オイルスプレーでいいよね~音符
あ、ちょっと少ないけど伸ばせばOKでしょあっかんべー
などと気を抜きましたら…くっつきました!!号泣
一番大事な上部の花の部分が欠けたもの多数出現…どくろ
「ま、いっか音符
は、きれいなお菓子を作るためには禁物です!!NG

そして半量仕込みのフォンダン・ショコラダブルハート



7個分で半量なので、ガナッシュも生地も中途半端に残ります…しょんぼり
なのでこの日は残ったものでシリコン型でも1個ひらめき
薄いけど、なかなか良さげじゃ~ないですか?

雪さてさて雪

今週月曜日のレッスンのご報告をいたしますパソコン
ちょっと遅くなってごめんなさい下向き矢印
月曜日にお越しくださったのはKさんですハート(手書き)
いつも2メニュー制覇のKさん、前回のフォンダン・ショコラに続いて今期2回目のご参加ですちょき
いつもありがとうございますダブルハート
レッスンメニューは「いちごミルク」お誕生日、まずはジェノワーズからウィンク



粉合わせでの生地の状態の変化を
「おお~~びっくり
という感じでしっかり体感されていました(笑)



きめ細かく、ふんわりハート(手書き)やわやわ音符
焼き立てなので炎スライスが大変でしたが頑張りました!



いちごはさっと火を通して炎コンポートにダブルハート



ふんわりとしたいちごムースの後は、12cmのジェノワーズ右矢印ホワイトチョコのムース、そして



先ほどのいちごのコンポート、登場~大笑い

さらにジェノワーズで蓋をして右矢印冷やして右矢印型抜き右矢印デコりぼん!!右矢印完成~きらきら







手前の2個の半割イチゴはハートの形にカットハート(手書き)
とても素敵に完成しましたねウィンク
素晴らしい王冠
お時間ありましたら、是非ご自宅でも作ってみてくださいね~お誕生日

Kさん、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
色々とお話も聞いていただきありがとうございましたぽっ
おかげさまですっきりきらきらしました音符

次回は花HINA花のレッスンでお待ちしていますね手書きハート

ぺんぎんひよこぺんぎんひよこぺんぎんひよこぺんぎん

お教室では現在、来期のレッスンの募集をしておりますひらめき
空いているお日にちは
来週の6日(水)あるいは7日(木)(お好きなお日にちを選んでください)
となりましたひらめき

2019年2月~3月のレッスンメニューは、こちらの​日程のページ​からどうぞウィンク
上記の日程は、2019年1月~2月のレッスンメニューでもOKですOK
ご興味がありましたら是非音符
お申し込みをお待ちしていますメール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月01日 23時45分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X