763704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年05月16日
XML
カテゴリ:お菓子教室
四つ葉皆さま、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室”OSUSOWAKE”ですケーキ

おうちLOVEダブルハートな わが姫王冠
GWは途中2日間ほどバイトをしに戻ったものの(わざわざ!)、6日まで帰省しておりました家
「次に帰れるのは6月の末」
ということで、これまでで最長の「帰省間隔50日」の予定でした音符…が!
「ピロリ~ン音符
と先ほどラインが入りまして携帯電話
「6月のレッスン入れちゃった?7日の夜に帰りたいんだけどあっかんべー
寮の避難訓練マラソンが終わり次第、帰省してくることになりましたひらめき
結局「帰省間隔一か月」の通常運転雫
私としても嬉しいので…いいんですけど音符ウィンク
来年以降は実習が入って帰れなくなるそうなので、今年は思う存分帰ってきてもらいましょうか~大笑いグッド

生徒さまには週末のレッスン日程が少なくなりご迷惑をおかけします雫
来期も7月の第1週まで、の日程でUPしたいと思いますパソコン
(UPはまだ先です!泣き笑い



こちらは上矢印我が家の庭のラズベリーピンクハート
雑草抜きをした際に
「びよ~~~~~ん」
と伸びていた枝を、先っちょに咲いていた花ごとカットはさみショック
「今年はダメかも雫
と半ば諦めていたのですが、残った枝に無事花が咲きました花
来期のケーキの飾りに使えるくらいのタイミング&量が収穫できると嬉しいのですがぽっ

クラブさてさてクラブ

真っ青な空が広がる文句なしの快晴晴れの本日、レッスンにはSさんがお越しくださいましたハート(手書き)
今月もご参加いただきありがとうございますダブルハート
先月レッスンされたマルグリットを早速ご自宅で作ってくださって、そのご報告をしてくださいました大笑い音符
きれいに焼きあがっていて、ご家族にも喜んでいただけたそうですダブルハート
「美味しいぺろり
の一言があると
「また頑張って作っちゃおう~ダブルハート大笑い
ってなりますよねお誕生日
「楽しんで作ること」が上達への一歩ですので、今後も楽しみながら作ってくださいね音符

今日のメニューは「スライスチーズからチーズタルト」、タルトを作るのは初めてクラブなSさん、初の作業に緊張されたようですウィンク
生地の仕込みはフードプロセッサーにお任せ、
「簡単にできちゃうんですね~びっくり
とSさんもびっくりのお手軽さ音符
ここからま~るく生地を伸ばしますマル



これまた手軽にできるよう、ラップに挟んで伸ばしていますひらめき
Sさん、丁寧に丁寧に、ま~るく伸ばしてくださいましたウィンク
今日は気温が高かったので型への敷き込みに少々苦労しましたがお化け、それでも初めてにもかかわらず上手に敷き込み、空焼きが終了しましたオーケーウィンク
焼き縮みどくろもナッシング!!大笑い



底には黒糖を散らしてきらきら
チーズのフィリングを作って流し込みます下矢印



もうすでに美味しそう目がハート
失敗する気がしません!!

さらに焼成炎、焼きあがりましたよ~ウィンク







ぷっくりとした、可愛らしい完成品ダブルハート
「なんだか愛おしいです~目がハート
って、そのお気持ちわかります~音符
頑張って作ってきれいに完成した作品を前にすると
「美味しそう~ぺろり
はもちろんのこと、
「可愛い~ダブルハート食べちゃうのがもったいない!!
っていう気持ちも湧いてくるんですよねウィンク

今日のケーキの食べごろは明日以降ですお誕生日
食べたくても明日までぐっと我慢して、bestなお味をお楽しみくださいね手書きハート

Sさん、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート
またご自宅で作られましたらご報告くださいねお誕生日
ご質問がありましたら遠慮なくどうぞメール
それではまた、お会い出来ますように手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月16日 16時56分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X