3469838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さとけん777

さとけん777

Favorite Blog

なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん
日常の中の駄文 DELSOL2さん
おんなみち~ただい… むたたんさん

Comments

Pachinko Quora@ Re:パチスロジャーナルクロニクル(01/20) この投稿は非常に有益であり、単なる無意…
通りすがりの匿名@ Re:コングダム試打レポ(04/21) 大好物的なお店が東京の福生にオープンし…
さとけん@ おへんじ 剣七(KEN777)さんへ コメントありがと…
剣七(KEN777)@ Re:朝日会館打ち 初日その2(04/23) どうも(*´ω`*)けん7です。初めて辿り着…
さとけん777@ おへんじ ニ連どんちゃんさん ごぶさたですw こ…

Calendar

Freepage List

パルクラってなんだ?


パルワーを777倍楽しむ方法


隠しアパターGET方法


季節限定!アパターGET方法


謎のイベント?


マニア必見!お宝画像集


怪しい秘宝館


今まで描いたイラスト倉庫


スロマンガ


リーチ目館入り口


リーチ目館1


リーチ目館2


テトラ機リーチ目館1


テトラ機リーチ目館2


テトラ機リーチ目館3


DOT機リーチ目館1


DOT機リーチ目館2


DOT機リーチ目館3


液晶機リーチ目館1


液晶機リーチ目館2


液晶機リーチ目館3


ELビジョン機リーチ目館


ELビジョン機リーチ目館2


ナイツリーチ目館


PLANETTリーチ目館


ニューパルリーチ目館


リーチ目館3


液晶機リーチ目館4


5号機リーチ目館


5号機リーチ目館2


5号機リーチ目館3


5号機リーチ目館4


5号機リーチ目館5


工事中


他メーカーリーチ目館


アルゼ館


アルゼ館2


アルゼ館3


サミー館


ロデオ館


神たま画像倉庫


スーパーリアル麻雀画像倉庫


スカイラブ2画像倉庫


シャドウハーツ2リーチ目倉庫


パチスロひぐらしのなく頃に祭 画像倉庫


●●●倉庫


スカイラブ3画像倉庫


クレアの秘宝伝画像集


やじきた道中記乙画像集


H.O.T.D. 画像集


TOPを飾った写真館


TOPを飾った写真館2


TOPを飾った写真館3


TOPを飾った写真館4


TOPを飾った写真館5


TOPを飾った写真館6


-リンク-


スロット博物館 -序~第一章-


第二章 


第三章


第四章


第五章


第六章


第七章


リオデカーニバル


珍古台のあるゲームセンター


北海道・東北


関東1


関東2


東海・甲信越・北陸


関西


中国・四国・九州・沖縄


全日本パチスロゲーセン一覧


KOF


KOF-2


花 盛


予備校へ・・・


スロ音楽


小冊子リスト


小冊子リスト2


小冊子リスト3


小冊子MEMO


小冊子バージョン違い調べ


小冊子リスト4


小冊子リスト5


小冊子リスト6


小冊子リスト7


コレクション


懐かしコンテンツ


珍古台打ち日記帳


S-WORLD


動画保存庫


山佐資料庫


アルゼ資料庫


裏技資料庫


コラスロ保管庫


拾い物保管庫


拾いもの保管庫2


ユニバクイズ対策室


2016.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、レポ後半はユニバーサル側のお蔵台を紹介します。
最初に紹介するのは、泡盛娘という台。



2014年9月にアクロス名義で検定を通過していたのですが、
発売にはいたらなかった台です。

沖縄のお酒がついた名前からして、沖スロなんだろうと思って
いましたが、一目見て一番驚いたのはそのパネル絵



なんですか、この萌え感は!
う~ん、やじきたの茜ちゃんたちや沖ドキとも異なる方向の
萌え感に、ちょっとドキドキしてしまいました。

さて、この謎の台打ってみると、リプレイがそろう度に
パネル右側のランプが点灯して、どうやらリプ連すると
チャンス
の様だと分かりました。

隣に置いてあったのが沖ドキパラダイスだったり5号機トロピカーナ
にも似ているので、この台もAT機かなんかで、リプ連でATに
突入するのかな?などと考えつつ打っていました。

しか~し、これが全くリプ連しません。
必死こいて回していると、リプ連関係なしに
突然ハイビスカスランプが点灯!



そして目押しで揃う777



そこでやっと気付きました。

これアクアビーナスだと;
(フラグ成立後リプレイ高確率になるので、リプ連発生
でチャンスという事)

ま、まぁこういう勘違いも、全く知らない台だからこその
ものなので、これはこれでとても楽しい経験をさせて
もらいました。

そして、お次は前回のユニバカで展示され話題になった

アナザーゴッド ポセイドン ~海皇の聖域Ver~

この台は前回のユニバカで、当たっているところを
みていないので、どんな感じで当たるのか見てみたかった
のですが、今回それが叶いました。

俺の前打っていた方が、当たりをひいて、連荘が確定
した状態でやめていったくれたので、今回は苦労せず
いきなり当たり状態からスタートw



出玉増加の仕組みは、押し順ナビでRTに入れて
GODGAMEのシンボルがそろうとART開始となります。
初期ゲームは基本50Gのようですが、スーパービンゴ
みたいにカウントアップがありそうな感じでもありました。

15枚役がそれなりに落ちるので、やはりミリゴなんだな~
という感じがしました。

途中何かの契機で、上パネルの表示がポセイドンゲーム
というものになり、GODGAMEシンボルが2回ほど
揃ったので、もしかすると上乗せ特化ゾーンとかだった
のかもしれません。



まぁ、開発した中の人以外正解を知らないので、
ここに書いたことが当たってるかどうかは不明なんですけどね;

そして、終了時間が近づき、打つ人が少数になってきて、
打つ人が居なくなった台から電源が落とされるようになったとき、
スタッフさんにお願いしてちょっとした写真を撮らせてもらいました。

それがこれ!!



セグに777が表示されている写真を撮れれば最高なんですけどねw

さて、実は今回はまどかマギカ2北斗の拳修羅の国編
お披露目を兼ねていて、試打に当選してまどマギ2を
打ってきたのですが、撮影禁止ということでここらへんの画像は
一切無かったりします。



ここで出せるまどマギ画像はこれが精一杯です;

ただ、ユニバの新作としてSLOTデッド オア アライブ5
のオートプレイ台の展示があったり、



サミー系の新作としてBLOOD+二人の女王の試打台コーナー
の設置やエウレカセブンAOの展示がありました。





これらも、なかなかそそられましたが、撮影禁止コーナーに
全面液晶のパチンコ機や新型筐体のハーデス2など
今後が楽しみな筐体展示もあり、これには本当に
驚かされました。
ユニバとサミーが協力関係を結び作ったZEEG恐るべしです。

そうそう、ユニバカ最後の方は大勝負3コーナーの人も結構
少なくなってきていたので、プレイすることができました。

GODモチーフの台をサミーが作り、







獣王モチーフの台をユニバが作る。





こんなコラボレーション台になっていたとは、想像の上を
遥か斜め上に超えていましたね。
結局残念賞しか当たりませんでしたが、今回の大勝負3は
本当に打てて良かったと思いました。

今回の来場者は16500人ということで、前回よりもさらに増えて、
混雑によるストレスを避ける事は難しいお祭りでしたが、
スロット界で最高のイベントだと断言できる楽しい催しでした。

次回のユニバカ×サミフェスが開催されること冥王様に願いつつ。



●過去2回のユニバカレポへのリンク

ユニバーサルカーニバル2013 レポ

ユニバーサルカーニバル2015 レポ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.26 00:17:57
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.