743748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2020.03.15
XML
カテゴリ:その他
​​​こどもたち(中1、小5、小3)との1日の過ごし方を

前回に引き続き模索中です。

過ごし方の悩み、といっても3人とも

もう乳幼児ではないので「一緒に何して遊ぼうか?」

ではなく「いかにしてスマホやswitchから遠ざけるか?」という悩みになります^^;



こちらの監視が緩むとSwitchやスマホをやり過ぎている~(*`ω´*)

というわけで、前回も

いろいろな楽しみ方をこどもたちに提案した、ということを記事にしました。

◇過去記事◇
休校中のこどもとの過ごし方

他にも、室内でやっていることを追加で記事にしたいと思います^^



エアーなわとび



使うのは、キッチンタイマーと

カウンター(というのでしょうか?数を数えるグッズ)です。

1分間に何回跳べるか競います^^

その名のとおり、あくまでも「エアー」つまり

縄無しの、その場ジャンプなので

ひもがひっかかるストレスがなく、バンバン跳べて盛り上がります!

三重跳びだって連続でできちゃいます(笑)

アラフォー母のダイエットにも一役かっています^^



余談ですが、このカウンターは、以前、

捨てる不要品を数えるために100円ショップで買ったもの。

結局その時は使わなかったのですが、

思わぬタイミングで活躍することになりました(笑)



​トイレットペーパーカバー作り​



以前から作ってみたかったトレペカバー。

作り方を調べる時間が惜しかったので

ふと思いついた簡単な方法で作ることに。



半分に折ったコピー用紙に思い思いの絵を描き、

ストック用のトレペに巻きつけるだけ!

長さが足りないのですが、輪ゴムでとめればOK!

こんな工作レベル以下の簡単な方法で、

長女(中1)と次女(小5)は楽しくやってくれました^^v



ペーパークラフト

工作好きの息子(小3)には、

ふだんでは時間がなくてできないペーパークラフトを提案。

みごとハマってくれました^^



・・・

・・・

母はこんなに工夫しますが

これらに飽きると結局スマホやSwitchに手を伸ばすという・・・(-""-)​

明日から、何を提案しようかな~~・・・


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.15 18:00:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.