759964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2021.07.15
XML
カテゴリ:その他
​​​​来週から始まります。

そう、アノ「夏休み」が(; ・`д・´)

こどもたちにとっては「夏休み」だけど

母親にとっては全然「休み」なんかじゃない

アノ「夏休み」が始まります!

小中学生を子育てしてるママへ 子育てブログ・テーマ
小中学生を子育てしてるママへ



東京都内は8月22日まで緊急事態宣言が出されています。

そのため、都内某区の我が家が住む地域では

部活動も学校のプール開放も無し、

地域のイベントも中止、

(まだお知らせは配布されていませんが)おそらく

夏休み中にこども同士で遊ぶのも控えるよう、今後学校から通達があるでしょう・・・



そうなると、こどもたち(中3・中1・小5)3人が

朝から晩までずっと家にいることになります!(@_@;)

仕事がある夫には頼れるはずもないので

私ひとりでまわしていくために、今から計画的に準備を進めます!



​1.お昼ご飯対策​

これまでは、専業主婦の私ひとりでテキトーでもOKだったお昼ご飯。

育ち盛りのこどもがいるとなると、それなりに用意しないといけません。
想像しただけで憂鬱・・・^^;


家族みんなが好きなリンガーハットがおうちで楽しめる♪



ピザもいいね!




やっぱりからあげが一番!




​2.「つまんないー」対策​

昨年に引き続き、地域のお祭りや花火大会も中止のもよう・・・

連日こども達からの「つまんない」コールを聞くことになりそうです・・・


↓ランチとイベントを兼ね備える?!



↓おうちで夏祭り気分を味わう!






3.ゲーム漬け、スマホ漬け防止対策

家に入りびたりとなると

ゲームやスマホを手に取りがちな我が子たち・・・。

私も毎日「ゲームやり過ぎ!」「スマホやり過ぎ!!」

と怒鳴りたくありません(*_*;

ちがう楽しみに誘導する作戦!


↓遊びながら科学の勉強ができちゃう!
​​​

↓テニス練習用ネット。
 数か月前に購入したラケット&ボールセットと一緒に使うため購入予定。


↓レゴ(マインクラフト)
 もともとレゴ好きの長男(小5)。
 手持ちのレゴに飽きて、最近はゲームばかりの日々・・・
 新しいパーツを追加したら、またレゴに振り向いてくれるでしょうか。



お子さんをお持ちのお母さんたち~!

夏休みを迎える準備はOKでしょうか。

お互い頑張ってのりきりましょう(^^)


☆ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スッキリ生活をめざしてVol.2 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.18 23:17:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.