743928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2022.09.20
XML
カテゴリ:コロナ感染

​​​おこし頂きありがとうございます^^
こちらは、40代なかばの専業主婦が
小・中・高校生の3人の子育てをしながら
収納を模索しているブログです。
よろしければお付き合いください☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

前回の記事のつづきです。

お時間・ご興味がございましたら前回の記事
『我が家で2人目の感染者の看病マニュアル①連絡先の準備など』
にもお立ち寄りください→(​​)

+++++++++++++++++++

前回の記事でも書きましたが、

2月に長男(小6)がコロナ陽性者になりました。

今月(9月)今度は長女(高校1年)が感染しました。

我が家のコロナウィルス対策 ライフスタイルブログ・テーマ
我が家のコロナウィルス対策


長男の看病で感じた事と比較しながら

長女の看病で思ったことも記事にしていきたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++

②生活に困らない環境作り

長男が感染した際

・「ネットスーパーに登録しておいて良かった!」

・「食料備蓄をしておいて良かった!」

と思いましたがやはり今回も同じでした。


我が家はイオンネットスーパーを利用しています。

あらかじめネットスーパーに登録していたおかげで

冷静に食料・日用品の調達ができました。

​​

我が家の住むここ東京都では

コロナに感染した人・家庭に食料品のサポートがあります。

長男が感染した2月にはたしか全員申し込めたはずでしたが

今回改めて調べてみると…

・「ネットや宅配サービスを使える家庭はそちらを利用してほしい」

・「食事の買い出しは不要不急にあたらない。同居家族が

食料品を買いに出るのはOK(感染対策は必須)」

という内容に変更されていました。

東京都福祉保健局サイト



イオンの商品はふだんから実店舗でも買っているので

ネット上でも安心して買い物ができました。

ついでに、ふだんなら重くて買ってこられない物も注文!



また、受け取りの際に

「非対面での受け渡し」(*)を選択できたり

「置き楽」というサービスがあるのも

こんな時だからこそありがたいサービスです^^

*店舗によって実施していなかったり注意点があるのでご注意ください。


次回は看病グッズについて記事にしたいと思います。

☆最後まで読んで頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.20 11:07:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.