745825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2023.04.16
XML
カテゴリ:その他
おこし頂きありがとうございます^^
こちらは、40代なかばの専業主婦が
中高生の3人の子育てをしながら
収納を模索しているブログです。
よろしければお付き合いください☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

前回の記事
【春の捨て祭り】ようやく昨年度の整理整頓

の続きです。
・あらすじ・​

春休み中に実行するはずだった息子(新中学1年生)の片付け。
結局親子でサボり、入学式が終わってから
ようやくとりかかりました。


結局、この作業↑だけでは片付けきりませんでした💧

今回は、まず学用品をまとめる作業から。



リコーダーや裁縫セット、習字セット等々。

これが乱雑に床に放置され、

まさに「足の踏み場がない」状態でしたので

1か所にまとめるだけでもだいぶスッキリ!

余談ですが、
このストレージバッグは数年前にセリアで購入したものです。



それから、小学校時代のノートやプリントもそのまんま💦



ここにですね?

中学になってからの配布物が

混ざりそうになって、非常に危険な状況!



大急ぎで整理しました。(私が)



ノートは、思い出がある数冊は残して他は捨てます。


要る・要らないの仕分け作業は

息子本人にやって欲しかったので

ずっと「やってね?」と声かけしながら

待っていたのですが、

毎回「あとで」と言うだけで実行しない😡

やり方は小さい頃から一緒にやっているので

わかっているはず!


待っても待っても実行しないので

最後はしびれをきらした母親(=私)が

やるという結末…


あ~ぁ…

こうやって結局私がやってしまうから

いつまでたっても本人が積極的に

やらないんんだよなぁ…


分かっているけど

現実的にノートやプリントの山を放置して

おくわけにもいかないし…

男子中学生へのお片付け育に手こずっています😵

#片付けたい

#断捨離

☆最後まで読んで頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.16 10:17:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.