077482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おだんご☆花ちゃん

おだんご☆花ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄




カレンダー

購入履歴

フリーページ

2014.11.21
XML
マイホームローン カーローン 教育費
などで 定年までに蓄える余裕などありませんわからん

65歳から受給できる年金が気になります!
働ける体力 仕事があるまで働き続けなければ生活できませんほえー

※国民年金の 平均受給額が約5.4万円
(夫婦ともに国民年金だと約11万円だそうです)

※厚生年金の 平均受給額約15万円
(夫が厚生年金 妻が国民年金だと約20万円だそうです)

払った年数、収入によっても変わるようですが...

年金生活になると 家賃を払うのがキツイですねしょんぼり

※おだんご花は 大学生の息子への仕送り12万円です。
二人だけの生活費は 

食費3万円 お酒おつまみ1.5万円
日用品1万円 衣類1万円
光熱費1.5万円 お小遣い2万円
通信費3万?(携帯4台 タブレット1台 電話 パソコン)
マイホーム? カーローン?

※昨日は 半額のお魚をゲットしたので 小分けして
冷凍しましたよ 節約 節約ですうっしっし

4.jpg

※.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
かわいいサンタさんが玄関で おでむかえ 
センサーで反応して クリスマスソングを歌ってくれます!
「かわいいな(^O^) 癒されますよ」下向き矢印





パート主婦 ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.21 15:52:41
コメント(0) | コメントを書く
[節約 手作り お小遣い稼ぎ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.