308223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すまいる

すまいる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

新鮮美感@川島@ Re:ハワイの憧れの叔父☆(09/25) 以前の書き込みに福島に触れていたことが…
Нагцерой@ Re[2]:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) Нагцеройさん >新鮮美感@川島さん >>…
Нагцерой@ Re[1]:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) 新鮮美感@川島さん >明和町在住のいとこ…
新鮮美感@川島@ Re:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) 明和町在住のいとこ、町議選、今回は復活…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

Profile

Нагцерой

Нагцерой

2012.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 台風も過ぎていきましたね~珍しく群馬県の真上を通って台風が移動していきました。利根川の近くなので、300ミリも雨が降ったらどうしようと心配でした。風もすごくて、こんな時は、ソーラーは大丈夫なのでしょうか?凄い風の音で、怖かった~~
 ハリケーンなんて南の島の出来事と思っていたけど、このごろ天候不順なので、恐いね!実際近隣は、停電なんかしていたし、竜巻情報なるものも出ていた。
 南の島と言えば娘がこの夏サイパンに行ってきて、お土産を買ってきてくれました。
サイパンの空港には、サイのツノをはやしたパンダのお人形がいるらしい・・・海外もゆるキャラなるものでしょうか?ちなみにゆるキャラランキング群馬のぐんまちゃんは、4位です。栃木を抜いて、地味な県の金メダルも頂いてしまいました。喜ぶべきか、悲しむべきか・・・いいとこなのにな~PR活動がたりない?
 そうそう本題のサイパンのお土産
SN3G0418.JPGSN3G0419.JPGSN3G0420.JPGSN3G0421.JPG
 ココナッツ味のプリッツ☆なんか日本の温泉地のお土産みたい。どこのスキー場にもありますよね!ハイチュウもこのごろは、日本全国ある。
 そして、耳かき☆ついに海外製の耳かき☆耳かき大好きなんだな~あっちこっちで、みんなが買ってきてくれるのでいろいろなバージョンが有る。となりのトトロもおみやげ、ついにサイパンの耳かきをゲットした。しかし外人は、耳かきするのだろうか??
 そして大好きなマカデミアナッツ☆おばさんには、老化防止作用があるんだわ!
味がとっても面白い、ハニー味やチョコ味はいいとして、わさびバーベキュー味というマカデミアナッツがあって、どんな味かというと、口に入れた時わさびの味が広がって、最後はニンニク味が広がるなんか身体によさそうな味、周りの味がとれると、マカデミアナッツなんだな~そのままが一番美味しいような気がするけどね!大袋で食べても食べてもまだ出てくる☆嬉しい限り・・・
 ハニー味は、甘くて美味しくてたべすぎちゃう☆キャラメル味もこれまた歯にくっつくけど、焦がした味がたまらない・・・子供はもっと食べたいというけど、あまり食べると鼻血がでちゃうからね・・・わさびは、子供がたべられないから、独り占め。
 サイパンといえ、なんか日本にちかいのかな?まだ20代のころ、マニャガハ島とかいったな~
海がとても綺麗なんですよね・・・またいつかいけるのだろうか?
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.02 15:20:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X