308222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すまいる

すまいる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

新鮮美感@川島@ Re:ハワイの憧れの叔父☆(09/25) 以前の書き込みに福島に触れていたことが…
Нагцерой@ Re[2]:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) Нагцеройさん >新鮮美感@川島さん >>…
Нагцерой@ Re[1]:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) 新鮮美感@川島さん >明和町在住のいとこ…
新鮮美感@川島@ Re:ブログのみなさまお久しぶりです!(07/26) 明和町在住のいとこ、町議選、今回は復活…
マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

Profile

Нагцерой

Нагцерой

2012.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ハワイのおじが、退職をして年金をもらう歳67歳になった。何年ぶりかで日本にやってきた。職業はコックさんなので、今まで仕事を掛け持ちして、頑張ってきた。年金を貰える今も、仕事を2つ持っている。とても働きものだ。
 高校の卒業式もでないで、東京に夢をもって就職したらしい、その後紆余曲折、世界中をあるいて、ハワイに住むことになった。ちょうど東京で働いているとき、我が家に住んでいたので、本当に私が小さい頃から、よく知っている。
 結婚するときも、結婚するはずのフィアンセ(この人も私の家に3ヶ月もすんでいた。)なのに突然結婚間近で、婚約解消?いやどこかに逃げてしまった・・・好きな人がいたのだろうか?
傷心をかかえて、昔から好きだった今のおばさんにアタックでもふられて、ますます傷ついて、結局海外にいってしまった。
 結局は、その叔父をふった女性が、今の奥さんになっている。叔父は、初志貫徹☆好きな人を、妻にできたので、一生懸命働いたのだと思う。まあ叔父にして彼女は正解だったのかも。
 高校生の時ハワイに行って、その時なんか説教されたのを、覚えている。親のお金で、くるんじゃない☆となんか怒られた覚えがある。彼の持論は、一生懸命働いて、そのご褒美に来るところだといっていた。娘がハワイに行きたいといったら、同じ事をいっていた。変わらない・・・
 でも娘がその年になったら、叔父はとっくに天国いきだから、早いうちに言ったほうがいいと言ったら、笑っていた。
 今回は25日間日本に滞在しているその3日を一緒に過ごした。面白いのは、鬼ころしという日本酒をもって、砥石をもってやってきた。あとで聞いたらビールが好きらしいが、彼のポリシーで滞在先の人には迷惑をかけないという心から、日本酒の2リットルパックになったみたいだ。おじいちゃんつまり、おじさんのお父さんも日本酒が大好きだった。お水くれと言われて、母がお水を出すと、怒られたらしい、結局日本酒がお水だったのだ・・・やはりこの辺は、遺伝なのかもしれない。そしておおきな砥石☆彼は、台湾のお姉さんの家にも、何日か泊まって日本にきたらしく、包丁を研いできて上げたらしい、福島の親戚、私の実家、福島の兄弟、お友達、北海道の知り合いと泊めてもらった家の包丁を全部砥いで行った。私の家も3本あったが、1時間ぐらいかけて、研ぎあげていった。トマトもきゅうりもすっぱりきれる。さすが職人のうで・・・彼流のお礼のしかたなのだと思う。とにかく俺流のはっきりした叔父である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.19 10:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X