039282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

隅田さんちの柴犬生活

隅田さんちの柴犬生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとなりに2頭目の犬がやってきました。名前は『ワンワン』だそうです。
最近おしゃべりが上手になってきた息子さんが名付けたものと思われます。
白柴っぽいMIXのワンコでした。
「おいで~」というと「うぅ~」と唸って逃げちゃいました。
どうやら怖がりのようです。

「子犬の頃から、いろんな犬や人と触れ合ってフレンドリーなワンコに…」とか
よその犬なのに、しかも既に犬を飼っている人にアドバイスまでしちゃいました。
(だって、1頭目のワンコは猛犬なんだもん!犬太もかまれたし…)

少し様子をみながら、仰向けにしたり、しっぽを触ったり、スキンシップの
とり方を教えてあげると、ワンワンも慣れてきたみたいでした。

しかし、気になることがあります。
奥さんが「まだ2回目のワクチンしてなくて…1回目は前の飼い主さんが
してくれたんだけど、お金がかかるよねぇ」と言うんです。
2回目のワクチンがまだなのに…散歩していいの???と思いつつ
「2頭だとフィラリアとフロントラインだけで1ヶ月5千円くらい」と言うと
「うっそ~高い!」…だって。冗談でしょ~常識でしょ~すでに犬を飼っているのに
知らないんですか~???

どうやら、犬は好きだけど、ご飯は残飯。注射は狂犬病くらい(はしてるよね!?)
散歩もときどき。1頭目の犬は誰にもなついていない…といった様子です。
あーだこーだと口を出すのはどうかと思うけど、ときどきチェックして
犬の飼い方を教えてやろーじゃないの。(ちょっと呆れた~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月09日 05時36分58秒



© Rakuten Group, Inc.