072899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熱帯魚初心者のこれでいいのか?!ベタ飼育日記とインコ飼育日記

熱帯魚初心者のこれでいいのか?!ベタ飼育日記とインコ飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

calder01

calder01

楽天カード

コメント新着

calder01@ Re:初めて拝見させていただきました。(11/03) もりもり!さん せっかくコメント書いて…
もりもり!@ 初めて拝見させていただきました。 鰭が縮れてるベタを見ると悲しくなる気持…

サイド自由欄





2014.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて
クーちゃんのお腹のポッコリは
右だけでなく左もポッコリしてきた。

メタボの中年男性みたいな
体型になってきた。

便秘疑惑も浮上してきたので

これを試すことに

RIMG0114.JPG







便秘対策です。

餌は
苔とか藻の類が入っていて、小麦粉が入ってないものが
良いらしいとの他の方のブログから情報を得て探しました。

粒が小さいと書いてあったけど
ひかりベタの餌と比べてみると

RIMG0115.JPG
左がひかりベタ 右が新しい餌

初日はそのまま一粒あげてしまったのだが
一飲みした後
しばらく静止状態になってしまったので
次からは崩してあげるようにしました…

今のところまだ
便秘解消されていないかな…

今日は、餌に少しココアをまぶしてみました。


本当は



が欲しかったけど
うちの近所では売ってませんでした。


そして
コリちゃんは


要塞の中で
RIMG0072.JPG



薬浴中(上写真は、光が当たると薬の効果が薄れていくらしいので遮光の為です)
RIMG0075.JPG


今のところ
カビのようなものも取れて
大丈夫そう。


頑張れクーちゃん、コリちゃん!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.30 12:09:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.