067793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へたれ筆記

へたれ筆記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すもも39

すもも39

Calendar

Category

Freepage List

Comments

すもも39@ Re[1]:木曜ドラマ(03/09) キリングラスさん >えらいところに・・…
キリングラス@ Re:木曜ドラマ(03/09) えらいところに・・・は断念してしまいま…
すもも39@ わざわざ ありがとうございます。 また遊びに行っ…
ppka@ Re:今週のドラマ(01/12) 初めまして^^リンクスのコミュ、参加&…
すもも39@ 初めまして コメントの方遅くなりました。 今となっ…

Favorite Blog

開運千社札 Leadcoreさん
キリンのステップフ… キリングラスさん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
お買い物ダイアリー pyuasouruさん
March 18, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
帰って来たマヤ。楽しみにしてた。

今回ただのSPじゃない。しかも2夜連続(驚き)

さすがに怪しいベールに包まれたマヤの過去が分かりました。

まさか結婚して子供がいたとは…

そしてその子供が亡くなってたなんて。

子供って皆「生まれてこない方がよかったの?」って聞くのでしょうか?

少なからず、私も昔母親に質問した事があります。

しかしあの池内愛。強敵でした。

あのような生徒がいるって、何だかマヤに同情してしまった。

教師も大変だなぁ…って。思ったよ。

そんで妊娠して自殺発言を2度も言った、かわいいという言葉に敏感な池内。

一緒に死にましょうって言って線路まで連れていった。

私は絶対逃げるなぁ…って思ってたけど、案の定「死にたくない」

あの時のマヤの言葉にも感動しました。

愛したいのなら愛しなさい。

確かにそうだなって思った。

学校に戻って学びなさい。

かなり矛盾する発言ですが、学校で何を学ぶのですか?

勉学&協調性を高めるだけでしょうか?

いい先生やいい友達に出会って…とマヤは言ったけど。

一番私にとって色々学べたのは学校外だったけど。

そんな悲しい発言してる私ですが。

散々自分勝手な池内の行動にカチンときてたけど、彼女のおかげでまたマヤを

這い上がせる事が出来たんだな。

愛を持って接すれば体罰与えても子供に思いは通じる。

ハァー

昔思えばよく教材で使うコンパス(黒板で使う大きいの)とか三角定規で先生に頭

叩かれた経験あります(しかも角で)

今思えばこれは体罰にはいるのでしょうか?

散々な目にあってた私ですが、これは体罰だってその当時思ってなかった。

自分が悪い事したから叩かれた。(痛いよ!コノヤロー)

そう思ってました。まぁ確かにしてたから。

それに親に言っても「あんたが怒られるような事したからでしょ!」

その一言で終わった。

生徒の立場になったり教師の立場に好き放題語ってきた私が言うのもなんですが。

今教育の現場って難しいそうですね。

この前接客にて色々話聞きましたが、私が育った時代と今の時代がだいぶ違うようで

色々大変だと…挟まれながらやっている。みたいな事嘆いてた人いました。

学校側と保護。

何だか私が子供を産んで学校に行かせる頃にはどんな環境になってるのか?

間違ってもコンパスで頭叩く先生がいない事は事実かもしれないけど…

何だか将来子供を持つ事に不安を感じました。

その前に持てるかどうかも疑問ですが(ココ一大事)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2006 07:30:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X