173369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sumisumi's page

sumisumi's page

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

札幌五輪スキージャ… New! 健康奉仕さん

どんなテディベア作… ヤギなのにテディベア。さん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
マネーコーチ&今日… グレートシャークさん
ライフデザインコー… ライフデザインコーチ 【にいにい】さん
レインボー コーチ ぴょん☆コーチさん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん
hanaの部屋 hana-ko19さん

コメント新着

☆sumisumi☆@ Re[1]:オレンジネイル(08/16) たま ♪さん、どもども。 >こちらのサ…
☆sumisumi☆@ Re:したことあるかも(08/16) いたるさん、どもども。 >今度あった…
たま ♪@ Re:オレンジネイル(08/16) こちらのサイトの写真ホントキレイですよ…
いたる@ したことあるかも この色ならばいたるも経験有りぃ~ みか…
☆sumisumi☆@ Re:おめでとう?!(07/13) maimaiさんって、まいまいさん? >こ…
maimai@ おめでとう?! この写真、左手ですよね~、薬指ですよね…
☆sumisumi☆@ Re:よかったね!(08/13) いたるさん、こんばんは~☆ さすがだね…
いたる@ よかったね! 眺めているうちに沢山の願い事、おねがい…
☆sumisumi☆@ Re[1]:初・フレンチ♪(07/13) たま ♪さん、ありがとうございます。 …
たま ♪@ Re:初・フレンチ♪(07/13) ステキ♪ やっぱりフレンチはお上品ですね…
2006年09月18日
XML
カテゴリ:ひとりごと
先日ご紹介した天職発見セミナー
行ってまいりました。。。


私にとっては、初めて見るかなやんのファシリテーション。
何だか妙にお母さんな気分も混じる私。。。うるうる。。。
実をいうと、最初は参観日に近いの気持ちだったのよ。

私とヤギさまのお誕生日会で
ギターを弾きながら歌ってくれた時もよかったけど、
今回のセミナーでは、マイクを使わないのに、
よく通る、思いの伝わる声をしていて、ほれぼれしたよ(笑)


私自身はコーチングと出会ってから、
6年以上経っているので、
当然のことながら、自分なりの価値観や
仕事に対する思いを持ちながらやってる。

やってる。。。と思ってた。

というより、やれるけど、今は100%ではやれてない。
(色々あるから。。。)と自分に言い訳をしていた。。


でも今回参加して改めて、
私自身の「やりたい」ことよりも、
私を必要とされることや
私の「やれること」を優先しちゃって、
結局自分の「やりたい」ことが後回しになっている。


そう感じた。


確かに私にとっては、
コーチングはあくまでツール。

別にコーチングというカテゴリに
収まる必要はないと思っている。


この人を応援したいと思った人の
成長をサポートしていくことで、
みんな家族や仲間のような。
思いやりのある温かい社会を作りたい。。。

みんなが楽しく笑って元気でいてほしい。
後悔や先取りの不安に負けないで、
前を向いて歩んでほしい。。。

そのためには、私はなんだってする。
話も聞くし、そばにいるし、
怒るし、説教もする。
時には泣くし、ハグもする。


数年前、当時の私のコーチに言われたことを
ふと思い出した。
「sumisumiを必要としている人はたくさんいる。
sumisumiがコーチをしなかったら、
世の中どうなると思っているんだ!
sumisumiのサポートを必要としている人が、
たくさんいるのにそれをしないのは罪なんだよ」

言われたというより、怒鳴られた。
それこそ、戦争が起きたら私のせいだ!くらいに言われた。。。

その頃の私はまだまだ自信がなかった。


その後、私は独立した。


独立すると決めたとたんに、
クライアントになりたいと言う人が現れた。

そんなことを思い出させてくれた。
とってもいい機会をもらいました。
本当にありがとう。

今、私は仕事もプライベートも
大きな転換期を迎えようとしている。

すごく大事な時期にすごく大事なことを
思い出させてくれてありがとう。

ご一緒した参加者のみなさま、
お会いできて嬉しかった~☆
本当にありがとう。


かなやん、みゆきちゃんありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 21時16分11秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

sumisumi@yahoo.co.jp

sumisumi@yahoo.co.jp

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.