036466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葬送の想い

葬送の想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sumireshikiten

sumireshikiten

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

2011年02月05日
XML
カテゴリ:お葬式

久しぶりの更新です。

先日、41歳を迎え、さらに強く、葬儀に対する想いを実感いたしました。

それは、お葬式のありかた

ここ10年ほどで、お葬式自体が大きく変化してきました。

常識だと思われてきた事が、そうでなく、

非常識と思われていたことが自然となり、

個々に独自の御葬式が当たり前のようになってきました。

著名な方が本を出版すれば、マスコミが取り上げ、賛否両論

何が正しいのでしょうか

私は、あるご葬儀に出会い、実感した事がありました。

一つ目のご葬儀では、無宗教で近しいお身内の方だけで執り行われた家族葬

もう一つは、多くの方に見送られたご葬儀、一般的なご葬儀でした。

どちらにも共通するのは、故人様が、とても愛されていたと言う事

悲しみに包まれながらも、温かいお葬式でした。

単純な想いですが、お葬式は人生最後の場であり、なにかこの私達の住む世界と次の場所への見送りのような気がいたします。

まさに、とても重要な事で、人生で最大最重要の場であると確信します。

これから多くの方のご葬儀に立ち会い、多くを学び、日々精進です。

最後までお読み頂き。誠にありがとうございます。

ご参考までに

ご葬儀のサイトです

http://sougi-sumire.com/index.html

 

家族葬のサイトです。

http://kazoku-sumire.com/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月05日 10時16分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[お葬式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.