053748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すもも301 映画とバラの日々

すもも301 映画とバラの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
原題:AMISTAD
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:モーガン・フリーマン、アンソニー・ホプキンス、
   マシュー・マコノヒー、シャイモン・ハンスー

"Absolutely unforgettable."
アカデミィー賞にノミネートされたそうだけれども、
賞を取っても不思議でない作品だと思いました。

19世紀半ば。
多くのアフリカ人が奴隷船で連れ去られる。
其の中、アミスタッド号のアフリカ人たちは反乱を起こし、
愛する家族のもとへ帰ろうとする。
しかし、アメリカに着き、殺人刑で起訴される。
チーフのシンケを演ずるシャイモン・ハンスー、
彼らを救おうとする弁護士のボールドウィン(マシュー・マコノヒー)、
元大統領で、彼らに手を差し伸べるアダムズ(アンソニー・ホプキンス)、
熱演でした・・。

奴隷としてアフリカから連れ去られる黒人たちの苦しみが映像として
迫って来て、つらくなりました。
奴隷として連れてこれられて、
黒人として、差別を受けて・・、
その奴隷制度を廃止しようとして、
南北戦争が起こって・・・。
このアミスタッド号の事件も
南北戦争へのきっかけのひとつなのかも知れません。

久しぶりにアメリカ史を復習してみることにします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2005 04:18:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すもも301

すもも301

Favorite Blog

すももの病気と仲良… すもも313さん
パンだふるワールド ゆん-slinkyさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
しまねこしねま しまねこ♪さん
映画大好き! aira_hさん

Comments

育児・子育て きらり@ ++++見させていただきました++++ 今日は ブログっていですよね。 …
きらり510@ ++拝見しました++ 今日は 気になって読ませていただきま…
しまねこ♪@ 大好きな映画です^^ 久しぶりにすももさんとこにきたら「ブロ…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
BLUE ROSE@ お久しぶりです! (=^ ^=) ♪ 毎日、寒い日が続いていますがお元気です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X