169838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スナフキンの部屋

スナフキンの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スナフキンSY

スナフキンSY

お気に入りブログ

☆KYONのみみ☆ KYON姉さん
〓炭火党〓 twogetさん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん

コメント新着

 スナフキンSY@ Re 96° ライフの片岡さん こちらこそ、ありがとう…
 ライフの片岡@ Re:96%(05/13) 先程は、ありがとうございました。 人生初…
 加藤@ 相談 私、制作会社で働いているものです。こち…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

日記/記事の投稿

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年04月20日
XML
カテゴリ:芸能 エンタメ
駄作の中に埋もれた逸品を発見した時の喜びは川の中に偶然砂金を発見した時のようなものでしょうか

普段は無料のネット動画を見ているのですがやはり大作とはいいい難い作品が多く欲求不満になり稀に思いっきり楽しめる映画を見たくなります。

何か面白い作品は無いものか近くのレンタルビデオショップに出かけて行ったのですがあいにく新作も含め借りたくなるようなものは無く所在無く店内をブラブラしていると発見!いい物がありました。

ワゴンセールです、パッケージは色褪せていてかつての主力メディアがDVDに押されて退役した花形選手のような面影でワゴンの中に乱雑に並べられていました。

中には古い名画なども有りましたが大半は見たことも聞いたことも無いような題名の作品が並んでいます。

しかし一本100円と格安、レンタルでも300円以上しますからつまらない作品でもまあいいかな・・と

もし埋もれた逸品があれば喜びは倍増します。そんな訳でなんと7本も買ってしまいました主にSFやアクションが多いですね。

そんな中に「アニマトリックス」が有ります、あの「マトリックス」シリーズに関わったクリエーターがCGとアニメで9本の作品が入ったオムニバスエピソード、

暗雲垂れ込める未来の世界になったその訳は?、機械と人間の争いの経緯は? 等の疑問が解けその話は「マトリックス」に繋がります。

私が驚愕したのは最初のフルCGによる作品、主役二人のバーチャル格闘や船によるマシンとの戦闘シーン、特に人間の動きが自然で汗や筋肉の脈動まで表現されこれなら本物の俳優は必要無いのではとさえ思えました。

もっとも「マトリックス」の作品そのものがCGの集大成みたいなものですがあの人間の動きは感心しました。最新ゲームのオープニングシーンも凄いのですが今やこれが当たり前なんでしょうか。

以前見たことはあったのですがもう一度見たくて買ってしまいました。







今回の購入ではないのですが以前にもありましたよ逸品が、
ケビンコスナーの主演作「ウオーターワールド」
何でも大金掛けて作ったのはいいがヒットしなく興行的には失敗作だとか言われています。

近未来の地球、温暖化により海水面は上昇、陸地は殆ど水面下に消え残った人々は海上で廃材を集めそれぞれ集落を築き生きていた。

巨大タンカーを根城にするならず者軍団は船に残った石油を資源に勢力を拡大する、やがて流れ者のケビンコスナーと図らずとも衝突、助けたヒロイン達と共に伝説の陸地を探しに行くとい言うお話

見所は沢山ありアクションも一級なのにどうしてヒットしなかったのか不思議です。事前のCMの不足か

それともオープニングシーンに水の貴重な海上での事ケビンが小便を器に貯め簡易濾過器で浄水にして飲むシーンがありますがこれが不評なのかも知れません

残ったビデオを見るのが楽しみです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 12時09分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[芸能 エンタメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X