649456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだり

ないものねだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.20
XML
テーマ:ココロ(1186)
カテゴリ:独りの時間
深夜食堂



【DVD】深夜食堂 ディレクターズカット版DVD-BOX小林薫



このところ、砂にはちょとハマってる深夜ドラマがあるんだ。
原作は、『ビッグコミックオリジナル』に連載されている安倍夜郎の人気漫画で、
2009年にはTBS系列の毎日放送から小林薫主演でドラマ化された。


物語の舞台は、新宿花園界隈の路地裏。
マスターがひとりで切り盛りする、呑み屋街にありがちな小さなめし屋だ。
営業は深夜0時から朝の7時頃まで。店のメニューは、豚汁定食とビールと酒、
それに焼酎だけ。


だけど客の注文で、マスターの作れるものであれば何でも出す店。
のれんには「めしや」、提灯に「めし」とあるだけで、客は「深夜食堂」と呼ぶ。


赤いウインナーを食うヤクザ、卵焼き好きのオカマ、純愛を語るアラフォーOL三人組、
ニューハーフと恋仲の銀行マンと...ちょいとクセのある常連客が笑える♪
そんな食堂に集う客の注文から、ホロリとする人情ドラマがはじまる...


ドラマは人気を呼び、深夜枠では異例の視聴率を獲得。
放送をした放送局数も、放送枠設立以来最多となったそうだ。
2010年4月には、全話収録のDVDも発売した。



今秋からは、「深夜食堂」の第二部がはじまり、MBSは毎週木曜、RKBでは土曜、
TBSでは火曜深夜に放送されている。寂しい夜に、少し心が温まるドラマだよ♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.20 00:31:40
コメント(2) | コメントを書く
[独りの時間] カテゴリの最新記事


PR

Profile

砂浮琴

砂浮琴

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X