648991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだり

ないものねだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.05
XML
カテゴリ:妄想の部屋


ガキの頃、一度だけ雪合戦をしたことがある。
毎年、雪も少しは降るけど、南近畿だと滅多に積もることはないから。
あれからざっと四十年、雪合戦では欲求不満のまま大人になってしまった。


あのガキの頃の雪合戦は積雪も薄く、必然的に泥や小石まで混じって、
気がついてもあとの祭... みんな服が汚れて泥まみれだった。


には憧れがある。雪国にも北の暮らしにも。
住むと、苦労はいっぱいなのだろうけど。
思う存分、雪で遊んでみたいと、子供の頃には思ってた。


そんな雪合戦に面白いグッズをみつけた。
見た目は、まるで石弓かバズーカ砲。ルックスもカッコイイぜ♪
雪合戦専用銃、飛び交うのは砲弾でもなければ矢でもない。
驚くことに、雪玉が60フィートも飛ぶらしい。(0.3048×60)=18.288…
わぉ~!18メートル以上飛ぶそうだ。


雪合戦にも、遂に"最終兵器"が新登場♪



値段は40ドルだけど、想い出はプライスレスだろうね。
今年は、雪が積もるとイイけどなぁ~♪ 発想はまるでガキだな。(笑)
この間から、合間に「遠野物語」を読んだりしてたし、
東北について電話で話してたりして、ちょっと東北の冬を見たくなった。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 23:40:25
コメント(4) | コメントを書く
[妄想の部屋] カテゴリの最新記事


PR

Profile

砂浮琴

砂浮琴

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X