648912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだり

ないものねだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.30
XML
カテゴリ:仕事のお話

ついに、2011年もペンを置く日がきたな。(山口百恵か?)
CMの準備で、ヤリ残した事も少しあるけどね。
砂も、生身の人間だから、休養も必要ってことだ。(笑)


今日は、午前中だけ仕事して、自分の机を片づけないとね。
でも、片づけって砂は一番苦手なんだよね。誰か助けて...


今年、砂が直接書いたコピー原稿は、雑誌の紙面、電車の中刷り広告も含めて、
原稿用紙に換算すると4,000枚。そしてキャッチコピーが19本。
まぁまぁだな。


グラフィックは、ポスターが28件、テキスタイルの企画が1件と激減。


工業デザインは例年より増えて、ボトル・容器類の素案が11件、
パッケージデザインが7件、クルマのエアロパーツが1件。


それと、ささやかながら、被災された東北の企業様には、
個人的に無償で協力させていただいたのが若干。
少しはお役に立てただろうか...


震災後の4月から6月にかけて、諦めムードの消極営業や、
内紛とスキャンダルのお陰で有力クライアントは撤退したし、
上層部がガタガタだったのだから仕方ない...



これでも、後半は本当によく盛り返した。奇跡だ。(笑)
仕事終えたら、スーパーに寄って正月の買い物しないとね。
大晦日は、おせち作りで忙しい♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.30 00:47:49
コメント(7) | コメントを書く
[仕事のお話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

砂浮琴

砂浮琴

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X