649000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだり

ないものねだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.28
XML



CNNのニュースとNHKが大好きな砂浮琴が、先週から気に入って観てる番組...
NHKのBSプレミアムで、午前01:00から放映してる海外ドラマだ。


ケン・フォレットの世界的な大ベストセラー小説「大聖堂」を、
名匠リドリー・スコットの製作総指揮で、初のドラマ化!
原作小説の方が、もっとリアルで面白いんだろうけどね...


物語は、1066年の"ノルマン.コンクエスト"から数十年経過したイングランド。


ちなみに、ノルマン.コンクエストっていうのは、英国内のゴタゴタに乗じて、
海峡を挟んだフランスの諸侯がちょっかいを出してイングランド王になるという、
人間関係も宗教倫理もグダグダのややこしい時代だ。(笑)



馬鹿正直な修道士がいると思えば、欲望と野心剥き出しの司教がいたり、
出世のためなら王でも身内でも平気で裏切る騎士がいたりして、そりゃもうドロドロ。
さすがリドリー・スコット! 中世の混沌とした時代の雰囲気が画面から伝わる。



ウルトラ級"人間不信"の砂浮琴が、ことのほか楽しめるドラマに出会ったよ♪(笑)





  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.28 01:17:57
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

砂浮琴

砂浮琴

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X