648861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだり

ないものねだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.26
XML
カテゴリ:砂的つぶやき
昨夜は、晴れた地域だと冬の夜空を眺めた人も多かっただろう。
38年振りのフルムーン・クリスマスだったそうだ。

さて、年末になると保険屋や信金やらがカレンダーを持ってくる。
毎度、どれも代わり映えせず、パッとしないモノだけど渋々使う。
どうすれば、あんなダサいのがデキるのやら。

昔、茶の間の柱には、毎年欠かさず日めくりカレンダーがあった。
表紙は決まって、鶴や干支、富士山、日の丸が交差したデザインだった。

昭和の頃、何処の家にもあった日めくりも、最近は進化しているようだ。
書店で、面白い日めくりカレンダーを色々目にした。



ん~、悪くないが、毎朝のことだからまいにち、修造! は、ちとキツいなぁ~。



とはいえ、朝っぱらからまいにち、ネガティブ。というのも、ちょっと...



今日という日を、ゴルゴ13みたいにハードボイルドに生きるのはどうだろう。

毎日、新しい朝を迎えて、日めくりをめくるのは幸せなことだ。
人生とは、結局のところ毎日がサバイバルなのだ。(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.26 21:38:56
コメント(14) | コメントを書く
[砂的つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

砂浮琴

砂浮琴

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X