233815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/06/14
XML
カテゴリ:妊娠初期

今日、区役所主催のマタニティスクールに行ってきました~スマイル

初めてのマタニティスクールだったので、ちょっと緊張しながら行ってたよ車

ちょっと早めに到着したけど、受付が始まっていたので、受付を済まし会場へOK

そして先に来て座っていた人たちを見てビックリ!!

私より若いし、お腹も大きいの~!

「ヤバい、場違いなところにきてしまった・・・雫

って思って一人隅っこの席に座りました・・・ショック

でも受付終了までに私より年上っぽい人やお腹が出てない人も来たので一安心スマイル

20人ぐらいのプレママが来てましたひよこ

はじめに自己紹介と出産日を言っていかされたんだけど、

出産予定日が一番遅いのは、やっぱり私でしたあっかんべー

しかも私はかなり普通の服&ピンヒールのサンダル(笑)

お腹が小さい人は、普通の服着てるけど、サンダル履いてる人が一人もいなくて、

観察してみるとお腹が大きい人も小さい人もみんなスニーカー履いてたのよ~びっくり

「もしかして、私って浮いてる?」な~んてかんじでした・・・(笑)

今日のスクールの内容は、おっぱいマッサージの仕方やマタニティビクスの仕方うっしっし

みっちり2時間、まじめに受講して帰ってきました~スマイル

ビックリしたことは、前に話した母子手帳の説明をしてくれたカッコイイ男の人が、

今日のスクール中、ずっといて、ところどころで説明したりしていたことびっくり

「オマエ、男だろ~!?医師でもないのに分かるのかよ~!」って

普通なら言いたいところですが、カッコイイのでOKってことにしました(笑)

しかも、帰りがけに母子手帳の書き込みに不備があったらしく、

呼び止められ、しかも、発行してた時のことを覚えてくれてて、

「僕のこと覚えてます?もう、つわりは良くなりましたか~?」とか聞かれちゃったよっっっウィンク

もちろん「覚えていますよ~。つわりはもうほぼ大丈夫です」って言いましたきらきら

2時間の受講で疲れたけど、なぜか(?)上機嫌で帰ってきた私ですスマイルちょき

来週もスクールがあるので張り切って行ってこようと思っています車

来週の内容は、「妊婦さんの食事食事

しかも試食などもあるらしく、今から楽しみだよ~んスマイルちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/14 06:24:26 PM
コメント(8) | コメントを書く
[妊娠初期] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.