233865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/09/01
XML

三洋ホームズと契約して1週間。

その間にキッチン・お風呂・洗面・トイレ・扉・窓・収納など、

ありとあらえるカタログを片っ端から読みあさり、

いいなと思うものにはすべてポストイットを付け、

そこに定価を書き込み、ずっと検証し続けたみちぷ。

夢の中までカタログを見ながら電卓をたたいている自分がいました(笑) 

そして土曜日、ポストイットを貼り付けているカタログすべてをひきさげ、

契約して初めての打ち合わせをしに行ってきましたスマイル

もちろん、まーちゃんがいると話にならないので、旦那の実家に預けて・・・雫

今回から営業マンに1級建築士さんにインテリアコーディネーターの

3人との打ち合わせになります。

いちを契約する前までに、ある程度の間取りを固めていっていたので、

提案していただいてる間取りに対し、ほんの少しの変更を依頼。

例えば、窓の形や大きさを変更してもらったり、

アイランドキッチンを希望しているので、それを置く場所を少しずらしたり、

壁をなくしてみたり、デザイン性の窓にしてみたり・・・。

その後、少し、実物の窓や仕様を見て、打ち合わせに戻ると、

ケーキとお茶のサービススマイル

食いしん坊みちぷは、速攻、ケーキにかぶりついてしましたましたぺろり

ちょっと洋酒のきいたガトーショコラで、真ん中にはとろとろのチョコクリーム。

すっごくおいしかったですスマイル

その後は、私の気になる備品を言って、

次回までに金額を提示してもらうようにしました。

あとは、外壁と色選び。

いろいろ話し合ったのだけど、旦那と意見が合わず・・・怒ってる

旦那はシンプルモダン系が好きみたいで、白と黒系でいきたいみたいだけど、

私は、白と黒系が最近多くて、少し下火がかってくると思うので、

他の色使いでいきたいと思ってるのスマイル

三洋ホームズの方たちも、私の意見を言うと、

そうですね、下火がかっていますって言ってたし・・・。

旦那よ、私の意見を聞け!って感じです(笑)

結局、外壁の色の組み合わせとデザイン性の窓の組み合わせの図面を

今週半ばにでも出してもらうように頼みました。

その後少しだけ、フローリングのサンプルとドアなどの色を見せてもらい、

今回の打ち合わせは、ここで終了となりました。

書いた内容をみれば、そこまで打ち合わせ時間がかかってないようにみえますが、

実際、打ち合わせ時間は5時間にも及ぶものでした・・・びっくり

疲れた、っていうか、最後は頭が痛かった(笑)

人間、普段使わない脳みそをフル回転させると、頭痛を起こし、

脳みそが重たく感じるものなんだと実感したみちぷです(笑)

そして、帰りになんと先日誕生日だったみちぷに、

三洋ホームズさんから花束のプレゼントをいただきました~スマイル

しかもその花束には、小さな家のモチーフが付いていて、

その家には『SANYO』と『HAPPY BIRTEDAY』と書かれてありました(笑)

コーヒーにケーキにお茶にジュースに花束にと、

至れり尽くせりの打ち合わせでした。

いや~、今度の打ち合わせには申し訳なかったから、

何かケーキでも持参していこうかなっと思うみちぷです。

今週末は、とうとう土地の契約です。

そして、打ち合わせに三洋ホームズが現在建てている家に見学と、

予定がぎっちり入っております・・・。

家を建てるのがここまで体力勝負なのかと知ったみちぷです。

そんな中、うちのママがこんなことを言ってきました。

「家を建てたらポクっと死ぬ人がいるっていうから、

 ○○ちゃん(旦那)にはちゃんと保険をかけとくのよ~。

 そしたら、死んだら支払いしなくてよくなるんだから~。

 とか言って、今、みちぷが大変そうだから、あんたがポクっていったりして・・・(笑)」

私の毒舌は、ママからの遺伝だと確信したのでありました(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/01 01:32:37 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.