071487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽コウセ((φ(-ω-)ン? :太陽光線

太陽コウセ((φ(-ω-)ン? :太陽光線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

北朝鮮 韓国とつな… レンぶランさん

久々の入卵で、やっ… おだっこ☆彡さん

m uekikirikoさん
インコアパートの管… W.らっきーさん
鳥さん大好き ぴーちゃん^^;さん

Profile

runar17

runar17

Headline News

May 8, 2008
XML
カテゴリ:インコ(全)
ヒナちゃんの鳴き声が聞こえる朝~♪ルンルン♪
元気そうです(*^ー゚)b

ケージ内をふと見ると…
(((( ;゚д゚))))アワワワワ あれは? 

たまご?!?

tamago20080508a

今撮ったばかりの写真です。

まさか…あの便利穴から外へ?!?
今度はたまごを?!?
そんなはずないですね…だってたまごの方が大きいもの!

でも…どうして?!?

地震のせい?!?

よーく見ると、あ~ちょっと黒ずんでいる。
昨日、ヒナちゃんを見た時、そういえば見たような…

印を見ると、予定日を過ぎています。
抱卵しているとたまごの様子がわかるとか…
TくんとPちゃんが決めたのかもしれません。

便利穴からたまご見ているPちゃんも
ケージ外へ出てたまご見ているTくんも
慌ててないし、たまごを手にとっても、来ない。

tpc20080508a

みんな自分のケージで過ごしていますね。

この写真の直後、ヒナちゃんが鳴きました♪
元気な鳴き声です(≧∇≦)b
慌ててPちゃんが、巣箱へ入り、Tくんが、すっ飛んで巣箱へ!

そして今、また、Pちゃんは、巣箱にいます。
Tくんも、Pちゃんとヒナちゃんとたまごを守る体勢です(*^ー゚)b

穏やかな時間が過ぎていきます。
ヒナちゃんが順調に成長しますように。



追記:このたまごのことは、とても残念ですが、
   今回も自然にと思っています。
   TくんとPちゃんの体のこともありますし、
   無理だけはさせたくないと思っています。


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2008 08:07:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[インコ(全)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X