071484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽コウセ((φ(-ω-)ン? :太陽光線

太陽コウセ((φ(-ω-)ン? :太陽光線

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

北朝鮮 韓国とつな… レンぶランさん

久々の入卵で、やっ… おだっこ☆彡さん

m uekikirikoさん
インコアパートの管… W.らっきーさん
鳥さん大好き ぴーちゃん^^;さん

Profile

runar17

runar17

Headline News

Nov 4, 2008
XML
カテゴリ:インコ(全)
寒くなりました。

インコ棚と放鳥タイム行動範囲に透明ビニールシートで
温室工夫完了。
ペットヒーター使用、サーモスタットで温度管理はじめました。
サーモスタットの設定温度の他は、もう冬支度って感じです。
(写真でところどころ、ビニールが光って映るので、
ちょこっと、PC編集でぼかしたりもしているのですが、
かえってキタナイ感じになっているかも…アハッ (´ー`;))
ビニールシートの温室、これなかなかの効果あります。
サーモスタットで温度管理しているので、温度が低下したら
自動的にヒーターON。温室保温効果が充分あるので、
まだほとんどヒーター点いていないのですが、
ケージ内は暖かキープ(・∀・)イイ!!


ペットヒーターをはじめて見た子インコたちは、みんな驚いて
ケージ内をバタバタ━━(゚Д゚;)━━━!!
ペートヒーターが恐い?!?
(ヒナ時代にも使っていたんだけれど、
あ~プラケースの外にあったからわかんななったのかも…)
今は、もうこれは暖かぬくぬくなんだってわかったようで、
そばに寄ったりもしていますね。

子インコたち組は、いつのまにかすごい仲良しになっている
ようです。
koinko20081104

この写真では、MOちゃんが大きく見えますが、一番小さいです。
体重測定でも、KちゃんとHAちゃんが35g、Mちゃんが37gで
MOちゃんは33gです。白くてふわふわまんまる(^^*)b
Mちゃんは、今尾羽根が抜けていますが、体格がいい子なので、
子インコたちは、みな標準体重で、問題なしです。

ham20081104a

Mちゃんと一緒に悪戯していたHAちゃんが、飛びはじめました。
だんだんと凛々しくなってきたような気がします。
Mちゃんが振り返って見ているところが妹っぽい(笑

kha20091104a

K姉さんと弟HAちゃんです。
だんだん弟の方が頼もしく~そうい感じにも見えます~^^

ham20081104b

兄妹です~網戸に張り付いています(笑
空気の入れ替えや、網戸越しの日光浴時に、張り付きして
にゃんこが、傍まで来たりして、すごく驚いたことがあります!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ!
網戸に飛びつかれたこともΣ(゚Д゚)
この私が見ている前で飛びつくネコもすごい!
網戸が爪で、穴が大きくなった箇所もできた。。。
インコたちはみな無事でした。よかったです。
一斉に、すごい勢い飛んで部屋の中の方へ逃げていきました。
あとは、しばらく硬直(?)声をかけるまで、その場から動きませんでした。
まぁ、ネコの方も、驚いたらしく、すごい速さで逃げていく姿を見ました。
その後、注意していますが、いまのところ大丈夫です。

K20081104a

Kちゃんです。顔は、Tパパ似だと思います(≧∇≦)b
お鼻が肌色になってきました。

t20081104a

Tくんは、35g現状維持キープです。飛行得意で大好きなので
運動量も程よくあるからかもしれません~♪
Tくんのやんちゃぶり健在!相変わらず、中でやんちゃしています。

t20081104b

Tくんが、真剣が顔をしています。
そんな時、目に力が入っています。目クリクリは生まれつき(*^ー゚)b

あ~あ~これだ…いたずらでお転婆娘コンビがお邪魔虫

tpkmo20081104a

PちゃんとTくんがイチャイチャ仲良ししていたところを…
興味津々のKちゃんとMOちゃんが…
(ちょこっと下に隠れているPちゃんが見えます)
そんなお転婆娘たちから、Pちゃんを守ろう体勢のTくんの目
Tくんの目、真剣で、しかもちょっと怒っている(?)
夫の顔?父親の顔?
しばらくして、さすがTくん、上手にかわして、ケージから
お嬢ちゃまがたには、帰ってもらってました…ほっ( ̄ー+ ̄)

tp20081104aa

夫婦でまったり過ごしています。
見える範囲にいて、それぞれが好きなようにしています。
見ていると癒されます。


TパパもPちゃんママも、さし餌から育てた手乗りインコ(*^ー゚)b

[思い出の写真から]c⌒っ 〃▽〃)φ

Tくんのお迎え時、生後約30日くらいのTくん
t2006a

t2006b

t2006c

童顔のTくんのヒナ時代(*^ー゚)b



Pちゃん生後約25日目くらいの写真
(お迎え時生後18日目の写真がちょっとすぐに見つからなかったので…)

p2006aa

p2006b

Pちゃんはパステルカラーレインボーなので、成長とともに
色合いも変化しました~(*^ー゚)b



そして、一緒の幼鳥時代

tp2006a

幼馴染のように、成長したTくんとPちゃんです~懐かしい.._〆(゚▽゚*)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2008 12:17:19 AM
コメント(14) | コメントを書く
[インコ(全)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X