626721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

豆乳。

豆乳。

Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
tyonmiの日記 tyonmiさん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
ルイ☆ルイ サリィ4163さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.11.25
XML
カテゴリ:料理
こないだロン眉が日本出張の際にホームベーカリーを
買ってきて!としつこく言っておいた。
で、ゲット!早速、無添加の美味しいパンと作ろうと
Eマートに行って材料を買い込む。
オットゥギ(食料品メーカー)のドライイースト、強力粉、ドゥンドゥン・・
ドキドキしながらつくってみた。
やわらかソフトパンコースを選択。焼き上がりまで5時間。
ドキドキ
ピーピーと出来上がりサイン!
フタを開けてみると、「んんん?」背が低い・・。
でもって美味しそうな匂いもない。。
調べてみると、ただのドライイーストではなく、
インスタントドライイーストやないとあかんらしい。

これやからオットゥギは嫌やねん。
私はオットゥギの食料品が基本的に口に合わない。

土曜日、ロン眉と一緒にヒョンデ百貨店に行った。
百貨店にはあるやろ。

ない・・・ががががーーーん
近くのカルプ(カルフール)へ。
ない・・・
もうちょっと行ってヨンドゥンポの「ホームプラス」へ
ない・・・
ふぅ。どうしたらええの。
車を走らせていると、ロッテマートが見えた。
止めて!
止めて!
走っていく私。
ない・・・

泣きたい。パン。美味しい焼きたてパン。

日曜日
ロン眉がちょっと会社で書類作りたいというので
一緒に行って、私は高速ターミナルのシンセゲ百貨店へ。
まさか、ここにはあるやろ、カンナムまで足伸ばしてんで。

ない・・

何度も何度もぐるぐる回った。

ない。

落胆して、がっかりして、今日もまたパン作られへんのか!
いつ食べれるんや!ふかふか食パン。。。

どうしてええかわからんくなり、韓国から日本に引越ししたステファニーさんに「インスタントドライイーストってどこに売ってるの?」と国際電話してしまった。

笑って「ヨンドゥンポのキョンバンピル百貨店に売ってそうやったで」と言われた。

ううう。
シンセゲに完璧に押されているキムスクラブにも行ってみた
けど、やっぱりオットゥギしかない。
憎っくきオットゥギ!さらに嫌悪感が増す。

疲れ果て、ロン眉の元へ。

まだ仕事中のロン眉に、
「なぁ、みんじゃさんがキョンバンピルに売ってるんちゃうかってゆうねん!なぁ~~~行こうやぁ~。8時までやでぇ。」
とずーっとぶちぶち言う私。

「もうちょっと待ってな、もうちょっと」

もぉ、7時半やんかぁ~。

たまりかねたロン眉はパソコンの電源を切って帰る準備をはじめた。

はよいかな!閉まるわ、はよし!

到着したときは閉店の5分前。

ダッシュで滑り込み、ボスさんに教えてもらったダイソーの近くのクッキングコーナーへ。

ああああああああああああああああああああったぁぁぁぁ!
と思わず店の中で叫んでしまった。

レジでお金を払いながらロン眉に
「あったぁ!あってん!」と電話した。

急いで家に帰ってホームベーカリーに材料をつっこんで
出来上がりを待つ。

ええ匂いがしはじめた。

ピーピーピー

ドキドキ

ふ、ふ、ふくらんでるぅ~~~

ふかふかの食パン、ロン眉は美味しいと言いながら
パクパク食べてる。

やのに、、私は胃もたれしててあんまり食べれへんかった。
でも美味しいのはわかった。

よかったなぁ、豆乳。ちゃん、パン焼けて。

うん!うん!うん!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.29 02:05:17
コメント(3) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X