626706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

豆乳。

豆乳。

Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
tyonmiの日記 tyonmiさん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
ルイ☆ルイ サリィ4163さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さてさてと・・・。産後、忘れっぽくなったわたくし、、数週間前のヨーロッパ旅行の記憶もかなり薄れてきております。今思い出しても、どーしても疲れたという思い出が強いからでしょうか。


亀尾からインチョン空港までのバスの中でかなり寝たからか、飛行機の中で元気いっぱいやったカムさん。


夕刻のフランクフルトに着いたとき、韓国は真夜中。もちろんご機嫌斜めでした。空港で車を借りるときにトラブル発生。


ポーランドとチェコに行くにはドイツ車はレンタルできないと。予約していたベンツ(小さめの車種やけど、めちゃ楽しみにしてたのにぃ)から、ボルボに変更。


レンタカーの人曰く「ボルボなんか誰も見向きもしないから、安心していってらっしゃい」って。


ドイツ国内では大衆車らしいフォルクスワーゲンでさえあかんって。ふーん。。やっぱドイツ車って高級イメージなんかなぁ。。



↑今回借りた車。


ナビ任せで簡単にホテルまで到着。近くでサンドイッチを買ってきて食べて明日の為に早めに就寝。


朝起きてホテル前のショッピングモールをブラブラ。マートには春が旬のシュパーゲル(地中で育てられた白アスパラガス)が並べられている。そうそう!コレは絶対食べな。食べる物リストの一つである。



↑シュパーゲル売り場の前で。赤いイチゴの上の段がシュパーゲル。


さ、飲み物やお菓子を買って車に乗り込む。今日はフランクフルトからドレスデンまで約350キロのドライブ。


ナビにホテルの住所を入力し、出発。


西洋はやっぱり緑が多いねぇ。。。とか話しながらゆく。カムジャは時差ぼけのせいか、チャイルドシートでぐっすりお眠り。ふふふ。


旧東ドイツに入るとだんだん、町並みが変わっていく。ちょっとさびしい感じ。


そして・・・。


ナビの言う通りに行っていたのに、ドレスデン手前でアウトバーン(高速道路)を降りた。


ん?


ついたところはドレスデンから50キロ離れたケムニッツという街のホテル。なんと、ロン眉、違う場所のホテルを予約したって・・・。


ガががーーーーーーーーーーーーーん・・・。


マリオットホテルのサイトでな、ドレスデンって検索したら、ココが出て、、、違う場所とは思わんかってん・・・。って。オイッ!


ドレスデンの夜景、見たかったのに。ちょっと不機嫌になる私。


とりあえず、街中に出てみたんやけど、何もない。土曜の夕方やというのに人もまばら。後で調べたら、それでもザクゼン州第3の都市やそうで。


 




↑いきなり、ルターの頭の像が・・・



↑街の真ん中にきれいに整備された公園が。静かでいい感じ。



↑街の一角。人がほんとにいない・・・



↑街の中心部から車で5分くらいでこんなに違う。旧東ドイツ地区って感じなんかなぁと勝手に思う。


ドレスデンの夜景は見れへんかったけど、もともと共産圏に興味があったわけやし、普通なら行けへん(行かへん・・・?)とこに行けたということでよしとしよう。


次の日の朝、早めにホテルを出発してドレスデンへ。


この日は私も運転!ワオワオ。160キロで飛ばしてーーー。それでも抜かしてゆく車がブォーン。


あの車、200キロは軽く出てるな。カムジャはいびきをかいて寝ておりました。



↑ドレスデンのオペラ座の前で。



↑そして!ドレスデンのバウムクーヘンで有名な老舗クロイツカム。バウムクーヘンを買い込む。お土産お土産っと。


途中で雨が降ってきて、ツィンガー宮殿の中にある絵画を見に。


 


↑ラファエロの「システィーナのマドンナ」。下の天使は有名ですよね。とは言っても宗教的な絵画が多くて私的には面白みにかけたかなぁ。


さて、カムジャがお城や、宮殿などの建物や、絵画などを楽しめるわけもなく、、、昼寝の時間もすぎて・・・。ぐずるぐずる。車のなかで少し寝かせようかと思ったんやけど、眠い目をこすりながら「バス!バス!」とバスツアー用の2階建てバスに乗りたがる。今日は国境を越えてポーランドへ移動しなくていけないし、時間もあまりないので乗ってみることにする。



↑アレだけ乗りたがって騒いでいたくせに乗って数分で撃沈のカムジャさんでした。


ドレスデンは工事中のところが多くてちょっと残念でした。しかもデジカメのバッテリーも途中で切れて、、とりあえず、ハンディカムで写真を撮る。


バスツアー(カムジャ1時間ほど眠る)を終えて、いざポーランドへ!


国境を越える所。ちょっと不安やからロン眉に運転を代わってもらう。



↑ドイツ側からみた国境。


ここで結構待たされ、薄暗くなっていく。車の中でカムジャはバナナを食べたりしながらうるさく騒ぐ。


国境越えはなんなく通過し、ポーランドに入るとまたさらにさびしい感じ。建物も古いものが多く、第二次世界対戦の映画で見るような風景。それに、すれ違う運転手の顔つきが違う。スラブ系っていうんかなぁ、ロシア人ぽくなってすごい立派な口ひげをたくわえた人が多し。


歩いてる人は一人もいない。ちょっとドキドキ。


しかし~今日は古城ホテルに向かっているのー。この旅行の一番の期待、ポーランドの食器と古城ホテル。ホテルに着いたときにはもう真っ暗。


カムジャはこの日が一番疲れてたような気がするなぁ。いつも車から降ろすとすぐ起きるのに、全然起きへんかったし。



 


続く。。。


 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.19 16:36:18
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X