626708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

三角屋台@ソウル改め、豆乳。の韓国生活ばなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

豆乳。

豆乳。

Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
tyonmiの日記 tyonmiさん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん
韓国的にほん生活@… nayunaさん
ルイ☆ルイ サリィ4163さん
♪ ここあな韓国ライ… ここあ2003さん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.09.23
XML
カテゴリ:子育て
ほんまに難しい・・。
ちょっと壁にぶち当たってしまいました。

風邪引いたカムジャ、風邪のせいか、そういう時期なんか、もう言うこと聞かない「チョンケグリ」のようになっています。

私もまた最近食欲が落ちて(と言うか、カムジャに食べさせるのが一番やからなかなかゆっくり美味しくご飯が食べれない。カムジャ、めっちゃノロノロ食べるから。)、疲れ気味なんかメバチコのおっきいのができて痛い。

ロン眉がまた日、月、火とソウルに行くから一緒に行こう!って言うんやけど、なんか、うーんて感じやって。

まだセキと鼻水が出てるので一応病院に行った時、最近、口の中に手を入れるから何かできてるかもしれんので見てもらったんやけど、のどが腫れてるだけとのこと。

先生は私の少し膨らんだお腹を見て

「お母さんの変化に気付いて自分も知らずに癖になってるのかもね~、あまりきつく注意しすぎないほうがいいと思います」と言った。

そういえば、つい、

アカン!アカンってゆうたやろ!お手手はばっちぃの!って怒ってたような気がする。

のどが痛いって言うカムジャのお粥作って、いらん!って言われてはイライラ。

バナナ牛乳とオレンジジュース、両方買って~~~って泣くカムジャをしかりつけ、

チャイルドシートから降りたがって泣き叫ぶカムジャを徹底的に無視したりしていた。

妊娠して
「ママ、ポンポン痛いから抱っこでけへんねん」って言うと抱っこもせがまんくなってたカムジャやのに、ちょっとの距離の散歩でもダッコ!ダッコ!って言うからまた怒って。

今日のお昼ねも3時になって、目をこすりながら遊ぶカムジャを寝かしつけようと必死になりイライラ。
4時になっても寝ないカムジャを無視。

かんしゃく起こして自分でテーブルの上に散らばしたぶどうを食べながらウツラウツラしてガクッっとなったとこで抱き上げたら

ギューと引っ付いて来てグーグーいびきをかき始めた。

なんでロン眉に負けたか、、、

当たり前やわ。

いつも笑っておもしろくやってくれるパパと楽しく食べるクスリの方が、怒られて追いかけられて食べるクスリより絶対美味しいはず。
昼寝の時間ももう自分で決めれるちゅーの!って感じかもしれん。カムジャの一日のスケジュール、全部私が決めてるようなもんやし。

ロン眉も、今回ソウル行って、私がご飯のことや、掃除や洗濯なんかを考えずに美味しいもの(あ、甘いものね)食べてちょっとショッピングして過ごすだけでも楽ちゃうの?って言うし、行こうかな。

カムジャも風邪が完璧に治ったわけやないし、私もメバチコ大きいのできてぶっさいくやから会いたい人に会う(ってのも結局は私のためやからなぁ・・・)のはあきらめて、

ロン眉の言うようにカムジャと2人でのんびりしようかな。
水族館に行ったり、ゾウさん見たり。

ロン眉が言う

「一回イライラしたら、次のイライラは簡単にやってくる」

って言うのを肝に命じて、イライラしそうになったとき、抑えてね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.23 18:58:51
コメント(20) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X