100135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUNLIGHT -多くの人に支えられて-

SUNLIGHT -多くの人に支えられて-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sunlight39719

sunlight39719

カレンダー

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

*Pop Candy*  tomomo*saru*さん
私のひとりごと♪ 4295さん
生涯勉強! こはパパさん
   ~だまの子育… だま1344さん
藍夢わ~るど ~育… 藍夢わーるどさん
お天気印 りっき~☆さん
まめちゃんママのお… まめちゃんママさん
こはげんの魔法 こはママ2159さん
???!!! 正室 御台所さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
馬卓@ ホントに金くれた!! http://naraduke.net/vc/akon7t3 キタ━━━━━━…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ありす**@ Re:再び 入院(12/15) (〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよ…
タッキー@ igm2tr8 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) http://t…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ

2008.07.29
XML
カテゴリ:おでかけタイム

おこしやす



先週、バーべキュー大会が ありました。

今回も、ケアチームである病院の先生方・看護師さん方・ソーシャルワーカーさん

それから在宅のほうの先生方が集まってくださって、約25人くらい集まりました。

以前から 身障者用車椅子のトイレがあるか、

車いすや歩行器が使えるか、視察してくれていたので

心配は、お天気だけだったんだけど

なにしろ、薬剤のY先生と私が、共に雨男に雨女 いなずま台風

それは それは心配だったけど、それもクリアでした ホッ

ところで、前回のときもヘアスタイルで笑いを取った、病院の主治医 

今回は、さらにバージョンアップしておりまして

カールおじさんと同じ、麦わらぼうしをかぶっていました。

あまりにも、面白かったので

 
  「先生、麦藁帽子の先生と、写真に写りたいです!」って、懇願(笑)

  「おう、この帽子、来るときに釣具屋から買ってきたんだぞ」

で、センセイとの、2ショット 写していただきました ちょき

先月の花見といい、今度のバーベキューは、

お酒を飲める口実なるからいいんですって。

たしかに、BBQ中にも電話急患の知らせがったり

海水浴場に向けて車を走らせていたら、やはり病院から電話があって

引き返した先生も、いらっしゃいましから

ゆっくり、気兼ねなくお酒を飲みたいと思ってるんでしょうね。

私は 実際に患者だし、お酒飲むのに かこつけやすいかも(笑)

ところで、お肉美味しかったです!!

やわらかくて、お肉の味が十分にするので

タレは、ホンの少し付けるだけで、良かったんですよ 目がハート

残念ながら、私は、あまり食べれなかったんですけど。

でも、お目当てだったカキ氷を2杯も食べちゃったもんね~ ちょき

1杯目がイチゴ味 2杯目がレモン味 グゥ~~~~グッド


途中で おトイレに行きたくなり、車いすを動かそうとしていたら

看護師長さんが、押してトイレまで連れて行ってくださったんだけど

先生方が視察したときは、キレイだったらしいけど

その日は身障者用の床一面が水浸しで、くるぶしぐらいまではあったかなぁ?

一般の女性用は、和式だから ちょっとキツイし

ガマンしなきゃかなぁ?って思ってたら

麻薬科の先生が大きな竹を持ってきて、かき出してくれました。

それから、奥様が素早く私を、トイレまで

連れて行ってくれたので、本当に助かりました。

戻ったら、丁度スイカわりが始まるところで

な~んと、6歳の坊やがトップバッターで、見事割りましたよ びっくり

スイカを食べられることより、  「僕は、1番なんだよ」って、

誇れることの方が、ヨカッタみたい ウィンク 
 

スイカも、甘くて美味しかったですよぉ。

冷やしてたら、もっと美味しかっただろうなぁ。

花火も、キレイでしたねぇ。

線香花火の親分みたいな花火を、かわるがわる持たせてくれて

もう~~~  何十年ぶり?くらいに

花火を、楽しむことが出来ました。

ただ、お子さんがいたから、おまけの出る打ち上げがあったら

ヨカッタかなぁとは、思いましたけどネ。


昨年の夏は病院にいて、食事も喉に通らず

点滴と栄養ドリンクで、凌いでいた私。

それからすると今年は暑いけれど、こうやって楽しんでるのが

ウソみたい。BBQの数日後、久しぶりに友達とあったんだけど

 
「健康、そのものジャン。大丈夫だよ」って、言われちゃいました。

やっぱり、今年後半の課題は、ダイエットかなぁ? 


なにはともあれ、昨年の分まで、楽しんだsunlight39719です。

それから、坂・階段が多い長崎市独自の福祉サービスで

移送支援」というのがあるのですが、

認定が降りたので、これからはタクシー料金(通常料金)に+¥100で

車道までの坂を車いすを押して、タクシーにのせてもらえるので

ラクになって、今よりも外出の回数が増えるんじゃないかと

私や、ケアグループの先生たちも、期待をしているところです ウィンク



夏と言えばソーメン、流しそうめん気分を味わえます新竹取流しそうめん

 









またきてね

★イラストは「ぱたアニメ分室」さんより、お借りしています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.31 01:14:42
コメント(14) | コメントを書く
[おでかけタイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.