1615643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月05日
XML
カテゴリ:次女
3人姉妹のなかで唯一 アレルギー体質の7歳の次女。

毎年,春・秋の季節の変わり目になると ぜんそくの症状が出る

季節性気管支喘息なのだ。

去年はさほど 目立った症状はなく どちらかというと 
インフルエンザやO-156(157ではないのです)騒動でいつの間にか過ぎてしまった。


しかし

今年の秋口・・・・

とくに雨雨の降る前日


曇ったくもり天気の日は

必ず咳きこんで爆弾 止まらなくなって 寝付けない涙ぽろり

夜中も咳と胸ヒューヒューで起きて
熟睡できなかったり

朝方は咳をしすぎて 吐いてしまうこともしばしば雫

こんな毎日だから,日中はボーッっとしてお疲れの様子下向き矢印

9-10月は2-3日に1度は小児科に通って吸入をしていた。
総合病院だが
常連なので 顔パス状態だ(笑)

会計窓口に行って 名前を名乗らなくても 請求書を出されるぽっ

通院して吸入して 少し楽になっても

発作は決まって夜か朝方下向き矢印

見ていられず
かわいそうなので 病院
小児科の先生がすすめる吸入器を思い切って買った。


【送料・代引手数料無料】オムロン メッシュ式ネブライザ(家庭用)(NE-U22)122-279(ネブライザー 喘息用 吸入器)

楽天ショップよりちょっとだけ割高だったけど
今シーズンはとくに
小児科の先生や看護師さんがずいぶん親身になってくださったし

今年は医療費(長女の矯正費用がかかった)が10万円超えしそうなので
病院を通じて購入したチケット

思っていたより小さくて,軽い!びっくりきらきら
手のひらに載るサイズで かさばらないグッド

それに電源と電池方式2方式なので,旅行などにも持って行けて安心音符きらきら

朝と晩に吸入してます。

処方してもらった

インタール1% 2ml と メプチン 0.01% 0.3ml 

使い捨て目薬のような容器に入っているので,準備がとても楽です。
2010-11-05 09:25:40

下矢印下矢印お風呂上がりに 情報誌をみながら 吸入をする次女


2010-11-05 09:25:40


これを始めてまだ3日ですが,症状が楽になって寝付けるようでよかった上向き矢印

朝,なかなか起きられない眠い..のは

相変わらず・・・雫雫
これは どうも別問題だ下向き矢印

吸入器についていた付属の巾着袋が
お気に召さないようだったので 好きな生地で縫ってあげようと思う目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月05日 09時49分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.