1615585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月28日
XML
カテゴリ:次女

(写真;三女作 かぼちゃのお面) 

 

次女は 夕方から 友達のお家でハロウィンパーティです。

昨日 暗算4級,そろばん5級の検定試験でした。持久走記録会もあったので ちょっと疲れ気味の朝でしたが,パーティをずいぶん前から指折り数えて楽しみにしていたので,はりきって登校しました。

パーティのメンバーは4人。

幼稚園からの友だちで全員次女!長女の友人は長女が多いですが次女は次女の友だちが多いです。ふしぎ~

姉にしいたげられている?妹たちは 気が合うのでしょうか。

いつもおじゃまさせていただいている お友達のお宅。

夏休みはお泊り会に招待していただきました。ここのお母様は本当にマメな方尊敬する女性。

ワタシが行くと 料理のワンポイントやレシピ,おすすめ食材(調味料)を教えてくださるのでとても勉強になります。次女もこのお宅とお母様が好きで,次女がのびのびと次女らしくいられる場所です。(自宅より居心地よさそう・・・ひゃー。)

今日 持参するものは お菓子。 

そして何か変装するように・・・とのこと。

アマゾンで昨日注文し,さっき届いた カチューシャ。めっちゃぎりぎりです。

こんなときプライム会員でよかったなぁと思います。
これ,ミッキーとミニー。ミニーは最後の1点でした。

ちゃんとディズニーの販売許可マークもついているのでマガイものではないようです。

どちらか1つを買おうかと思ったのですが,妹(三女)が欲しがりそうだし 対のほうがいいだろうということで。うふ。

ハロウィンカチューシャ


友人にもらった海外&国内の珍しいご当地モノ菓子 の1部と

ハロウィンお菓子

スーパーやケーキ店・和菓子店を巡って買ってきたお菓子たちを詰め合わせました。

このコロン,甘栗味なんですよっ。食べたかったのに次女に取られてしまいました。


ハロウィンお菓子

 この入れ物は ケーキ店「ふらんどーる」で買ってきたBOX。

手前にある お化けのメレンゲ菓子を買うとき

この箱に入ったお菓子の詰合せがお店にあって 箱に一目ぼれ犬ダブルハートお店の人に聞くと 箱だけ売ってくださいました。

閉じるとこんな感じ。広辞苑ぐらいの大きさです。

ハロウィンお菓子

辞典と見間違えるほどよくできていて,絵がすごく可愛い。レトロな感じとかぼちゃオバケの表情もまたいい。

フタにマグネットがついているので,ちゃんと閉まります。次女の画材を入れるのにちょうどいいかも。リユースできます。

次女用にももう1つ買いました。ワタシもクッキーの型を保存するのにもう1つ買おうかな。。。

ハロウィンお菓子ハロウィンお菓子

 

足を運んだスーパーの ハロウィンお菓子コーナー。な,なんと5日前にして品薄状態。ここ数年で日本にずいぶんと浸透したんでしょうか?

驚いたのは和菓子店にハロウィンのかわいいチョコ詰合せが売っていたこと!(写真左側のものです)

買いませんでしたが,そこにはかぼちゃの生菓子もありました。

コーナーに残っていた最後の1個の「チョコパイ」

そして「オールレーズン&オールアップル」を買ってきました。留守番の長女と三女用です。

 チョコパイオールレーズン

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 19時49分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.