1611597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月07日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
久しぶりのブログ更新。

2日に1回更新を目指してましたが 正月のあと体調を崩していましたorz  

遡ってですが ぼちぼちブログをupしていきますので,どうかお付き合いくださーい。

さて。

5日は実家の母の69歳の誕生日でした。

 

母に似合いそうな手触りのいいイタリア製輸入生地が セールで手に入った♪

 

130105イタリア輸入生地.JPG 

 

またまたドルマンチュニックを縫いました。

写真うつりとシルエットがイマイチになって写ってますよね。

実物は(自分で言うのもなんですが) もっとステキ。

お値段が高い生地だけあって,滑らかで温かい♪

思ったとおり この色は,色白の母にすごく似合ってました。

インナーを変えれば春・秋・冬と着られる マルチなトップスです。

使用したリックラックの型紙,シルエット,縫いやすさ,いい着やすさといい完璧です音符母すごく気に入ってくれて,プレゼントしたらそのままずっと着てました。

今年はボーダーが流行るということを後日知りました。

130105ドルマン.jpg

 

お揃いでスヌードも縫いました。

歳をとると首元が寒いらしいですから。

顔まわりが明るくなるので肌色もきれいに見えるし。裏地のボアでぬくぬく。

 

130105スヌード2.JPG

(長さ:100cm/幅21cm)

裏はボアと通し布を。

130105スヌード.JPG

 

まだ生地が余ってたので マフラーを作ったら

130107マフラー.jpg

 

細かったー これは自分用~ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日に買い換えたスマホの使い勝手に慣れず 苦労の毎日を送っています。(@_@;)

二つ折ケータイを買い替えに行くつもりでショップに行ったんです。

ショップ店員によると,

「わが家のPC回線がauひかりということで,スマホにした方が通信料が安くなるうえ,ケータイより本体価格がずっと安い」

とのこと。

メールと電話,たまにインターネットしか使わないワタシが 安さにつられてスマホにした私。

操作がうまくいかず 画面を前かがみに覗きこむから,もともとの肩こり症が悪化して PCに向かう気力が残っていないこのごろです。愚かでした・・・完全に振り回されてます。あぁぁ携帯に戻りたいっ。す

さくさく使える日がきますように!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月11日 23時39分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.