1607919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月09日
XML
カテゴリ:三女

 

 

こんばんは。

ずいぶんと久しぶりの更新です。気付けば5か月近くも経っていました。

更新しないため,いろんな人から心配するメールが届きました。ありがとうございます。

実は春先から体調不良でPCも開かず,更新が滞っておりました。

今後また更新していきますので,お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

この夏休み,三女のランドセルを購入しました。 長女が6年間カバーをかけて大切に使っていたものがあったので,お下がりで使わせようとしたのですが,いかんせんサイズが合わないっ。小さいんです。表面は綺麗でも,中はやはり6年使っただけあって傷んでまして。

ランドセルサイズの変遷↓↓↓

長女・・・教科書サイズ

次女・・・A4クリアファイル

三女・・・A4フラットファイル

対応なのです。ランドセルは一生に1度の買い物だし,好きなものを買ってあげようと主人と話し,買うことにしたのです。

 

次女の池田屋カバン店の「ぴかちゃんランドセル」は

シンプルながらも使って納得の高機能,高品質

 

お姉ちゃんのアンティークワイン色の大人っぽいランドセルに憧れ,

三女は「ぴかちゃんランドセル」のキャメルにする,と決めていました。

 

ネットで買うのもイメージできないし,

違うメーカーだけど実店舗へ行ってキャメルの色を実際見るのがいいんじゃないか,

という主人の提案で 

白山市のランドセル専門店「ふくふくランド」へ。

そこでみた中村鞄製作所 のコゲ茶色のランドセル(ベルエース・ハートモデル)に一目ぼれした三女。

 ランドセル2013.jpgランドセル201302.jpg

サイドに小さいハートハートの刺繍,そして肩の部分にも同じ刺繍ハートが施されています。

刺繍は皮に穴が開くので,湿気が入り教科書に悪い影響があるのでできれば避けたい選択でした。

でも,三女の女子ゴコロを尊重し,まぁこれぐらいなら,と譲ることにしました。

池田屋にも劣らない,いや同じくらい高品質。

しかも,背中と肩ベルト裏が優しいピンク色なので,

担いだ時にちらっと見えるのが可愛いんです。

 ランドセル201304.jpg

 

とくに私も主人も気に入ったのが 背中のクッション。

本体はクラリーノより高品質のベルエースという素材ですが 肩と背中は革。背中のクッションにはNASAでも使われている素材・シャトルクッション。背中にとてもフィットし,特筆すべきところです。すごく気持ちがいい!これは池田屋よりも優れていると思いました。

 ランドセル201303.jpg

 

一度家へ帰って考えようということになりました。

思い込んだら一直線のイノシシ年の彼女。

3日経っても気持ちは変わらず,3日後,私と一緒にまた足を運び,注文してきました。

プレミアムパスポート割引で5%OFFで買えました。ラッキー♪

注文が終わった後の三女の晴れ晴れとした表情!

(プレミアムパスポートとは,子育て支援のため18歳以下の子どもが3人いる家庭に配布される石川県発行のパスポートのことです)

幼稚園での夏休みの思い出印象画では,キャンプよりもプールよりも

「ランドセルを買ってもらったこと」を描いていました。

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

3月に体調を崩し,ひと月で体重が7kgも落ち,成人してから最低体重を記録。

一気に痩せたものだから体力のないこと(@_@;)

今年のお盆は,熱中症にかかる始末。

体調がちょっとおかしいと思い,病院を受診したら,脱水症状が起きてて点滴3本もマックスの早さで処置されまして。

それでもおかしいので,救急車で大きい病院へ運ばれる始末。トホホ

集中治療室で1泊過ごして無事退院しました。

夏休み中は体調の悪い私を気遣って,毎日夕食は長女が作ってくれ,上げ膳据え膳でした。1カ月夕食作りから解放され,おかげで元気になりました。

手際よく作る長女の姿に感動。

自ら洗濯したり,洗濯物を畳んだり。

長女に感謝してもしきれません。

ご褒美として 

高校野球ファンの長女を夫が甲子園へ連れて行き,

夏休み最終日には他の2人娘にナイショでワタシがお寿司をごちそうし,感謝の言葉をかけました。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月09日 20時50分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[三女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.