1609949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月25日
XML

 

ひさしぶりのそろばんネタです。

昨日は次女の暗算昇段試験でした。

昇段試験は,奇数月のみの開催。

前回受けたのは,7月。

全然歯が立たなくて,不合格下向き矢印

 

そりゃそうだ,全然家で練習しないもの。簡単に合格しないでしょー

 

長女は 自宅でもコツコツと練習する努力型に対し,

次女は 家で一切練習することない要領型。

7月まで一度も不合格せずに順調にきました。

(そんな要領のいい次女を長女はおもしろく思っていない)

9月の試験は,先生の考えがあって,受けることなく練習に専念することにしたみたいです。

さすがに要領だけでやったきた次女

今回の昇段試験はやばいと思ったのか

試験本番の前日は,弁当持参で 9時半~15時までの特別練習に参加しました。 

おかげで,今回は手応えが合ったようです。

無事合格できるといいなぁ~

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月25日 19時32分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[そろばん暗算記録(次女)] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.