1615599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月27日
XML
カテゴリ:グルメ

 

 

夫が代休でした。

この秋から登山デビューした彼に付き合い、「mont-bell」へ。

前回の日帰り登山で不足していた登山用品を買いました。

既に電動自転車を買えるほど 登山用品にお金をつぎ込んでいるので 本人は続けると言ってます。

 

さてお昼に買いものを終えた2人はお腹ぺこぺこ。

イタリアンやフレンチではお腹いっぱいにならないだろうと、お目当ての中華料理店へ行ったら行列でして

空腹に耐えられず 初めて行くお店、

金沢市東力にある「とんかつ堂」へ。

ジャズが流れる、テーブル席が20ぐらいある比較的大きなお店でした。チェーン店なのかどうかはわかりません。

私たちが注文したのは、ローストンカツ150gランチ。(100,200g。。。と選べました)

他にもカキフライやエビフライ、ヒレカツ、高級黒豚などなど10種類近くあったかな。

 店内はお昼休みとあって、8割ほどお客さんで埋まっていましたが

さほど待つことなく5分ぐらいで トンカツがきましたー。

 

キャベツ、豚汁、ごはんはおかわり自由♪

 

rblog-20141029153430-00.jpg

 

ゴマを擦って ソースがかかったとんかつかけていただきましたっ

 




rblog-20141029153430-01.jpg

 

全然脂っこくない!!

見てわかるように、衣が薄いので、肉感を十分に味わえます。おいしかったです♪

食いしん坊のワタシでも お腹いっぱいになりましたっ

10年前炎症を起こした すい臓がびっくりすると困るので、おかわりは我慢しました。

カツサンドをテイクアウトできるので、今度行く機会があったら注文してみようと思いました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月31日 13時17分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.