1610687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月09日
XML
カテゴリ:家族
昨日は母の日

朝食のあと
「夕食は作らなくていいよ」
って、今年も長女に言われました

長女が小学四年生のときから
毎年母の日に夕食を作ってくれています

買い出しから帰ってきてすぐ
午後から長女がキッチンに立ちました

私はいない方がよさそうだったので、
自室でまったりゆっくり過ごさせていただきました

そして
夕食の時間
次女に呼ばれて食卓へ行くと


rblog-20160509134633-07.jpg

ドーンと
まぁ今年は(も)ボリュームのある、素敵な夕食!


・魚介たっぷりパエリア
・野菜のテリーヌ
・ガッテン流 鶏胸肉の柔らかグリル焼き
・春キャベツのポタージュ
・わらびの酢物
・オレンジムース

見た目からしても栄養満点です

それにしても四年生で始まった団子のような手打ちうどん夕食から、ずいぶんと成長しました

感動して泣きそうに

さてと。
一部メニューをアップします

rblog-20160509134633-00.jpg

魚介パエリア

魚介も野菜もたっぷりです!塩加減もちょうどよくて3杯食べちゃいました

ビールにもよく合いました


rblog-20160509134633-01.jpg

お野菜のテリーヌ!
すごくきれいで感動っ
完成度が高いです

コンソメの味もちょうどよいし♪

自分にはできない、、、


rblog-20160509134633-08.jpg



rblog-20160509134633-02.jpg

春キャベツのポタージュ
ミキサーを出して よく頑張りました



そしてデザートまでも!


rblog-20160509134633-03.jpg

しかも私の好物のオレンジムース

私が以前料理教室で習ってきて作ったのが気に入ってたらしく、こっそりレシピを見つけて作ってくれました

rblog-20160509134633-09.jpg

ちゃんと二層になっています


次女は今日一日部活でしたが帰ってきてから
クッキー❓サブレ❓を焼いてくれました

rblog-20160509134633-05.jpg

プレゼントまでいただきました

贅沢すぎる


rblog-20160509134633-11.jpg

コーヒーが好きな私に カップとコーヒー。
たくさん飲むので、カップは持ちやすくて大きいのにしたそうです
それにしても渋いカップ!Sympaで買ったらしく、Sympaらしい渋めのテイスト

コーヒーは
ドリップコーヒーではなくティーバッグスタイルのコーヒーが数種類入ってました
これは楽チンで面白い!

三女からはお手紙


rblog-20160509134633-12.jpg


まだ9歳
こんな歳ごろの手紙はほんと、可愛いし、貴重✳︎
高学年になると書かないもの、、!

娘たちの成長を実感した一日でした
私に似ず 素直に育ってくれてるので何より幸せです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月09日 16時32分16秒
コメント(1) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.