1608410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月27日
XML
カテゴリ:おでかけ

rblog-20160927004157-00.jpg

6月以来のバーベキュー。前回は6月26日。

ついこの前だと思ってたのに、もう3ヶ月も経つのね。

今回も
ぼこちゃん家族からのお誘いで 行ってきました、吉野谷オートキャンプ場!

ここは空気が澄んでて 設備もとてもきれい。

上の娘2人は何かと忙しく
今回も三女と私たち夫婦の3人でおじゃましました。

シルバーウィーク、
悪天候のなか
岐阜でキャンプをしたというぼこちゃん家族5人。

そのときに濡れてしまったテントを干したかったらしく(笑)
バーベキューのお誘いを受け、尻尾を振って参加しました!

テントを干すのに うってつけの残暑、
30度超え!山なのに暑いww

さて。

二男一女のぼこちゃん家族の男子たち(小1、年少)に人気なのが
うちの相方。

前回、とことんサッカーで遊んだのが楽しかったらしく。

相方も相方で、男子と触れ合う機会がゼロなものですから、新鮮だったのか、前回のバーベキューで少年のように無邪気に遊ぶ姿を結婚して初めて見ました。こんな一面もあったのか!と驚いてしまったほど。

この日を楽しみにしていたのは私たち以上に
ぼこちゃん家族の男の子たち、あぷちゃんとももちゃん。
どっちが相方を独り占めできるか、と兄弟で話してたって聞きました。


この日も現地で待ち合わせしました。
先にぼこちゃん家族が到着してて、
私たちが到着するなり、次男のももちゃんが駆け寄ってきたのですよ、三女をスルーして相方に直です!

まるで、おじいちゃんに久しぶりに会えた孫のような絵面。


rblog-20160927004157-01.jpg

はい、こんな感じ。


(B.B.Q終わってからの鉄板です)


食べてる時も
ももちゃん、
膝の中に入ってべったりしてました。ずっとつきまとってる姿がまた可愛かったです。

そして
小学1年生、次男のあぷちゃんも、サッカーボールをもって
会ってすぐ、しきりに遊ぼうアピール。

火起こしが終わらないうちに
手を引っ張られてサッカーの相手をさせられ
汗をかいて帰ってきて、
再び火起こしをして汗をかき、、、おかげでビールもおいしかったことでしょう。

女子チームはというと
三女は
3歳の幼稚園児のときからの幼なじみ、
ぼこちゃんとおにぎりを食べて談笑。

ぼこちゃん、私が縫ったパンツを今日も履いてきてくれました♪
三女のパンツと柄違いでお揃いです。
サイズは同じ150なのですが、身長差で丈が、、、
今回、偶然にもTシャツが同じ薄いパープル色♪

rblog-20160927005845-00.jpg



一度も喧嘩したことがない大の仲良しの2人。

お姉ちゃん2人いる甘えん坊でおませな三女と、
男子2人のお姉ちゃんだけあって、しっかり者でサバサバしてる長女のぼこちゃん。
その持ちつ持たれつのバランスも良くて、相性がいいのです。
学校は違えど、ちょくちょくこうやって家族ぐるみで会ってます。

今年の夏休み、子供たちをどこへも連れて行ってやれなかったのですが、
三女はぼこちゃん家族にいろんなところへ連れて行ってもらって、たいへんありがたかったです。
マメでアクティブなご夫婦なのです。

そして
母たちは、(2人だけだけど)"裁縫の会"でちょくちょく会っているのに、話題が尽きません。
アルコールは飲めなくてもお喋りできます。

バーベキューの後
久しぶりにバドミントンもしましたー。

わたし、バドミントン部だったものですから、わが家のバドミントンセットは、勿論ヨネックス。

買って満足して、ほとんど家でしてないんだった、、。なので
娘は、当然、全くサーブができなくて、、、orz
教えてもできなくて、教えるほど三女はできない自分にイラついたのか、プレイを辞退。

結局わたしと ぼこちゃんでプレイしてました。

そのほかにフリスビーにリップスティック、サッカー、
とレジャー感満載の日曜でした。

アウトドアは興味があれど(道具も揃ってないし)
腰が重い私たちにとって、
同じ休日とは思えないほど充実した1日でした。

それと、
疲れたーと言うアラフィフの相方は、
ちびっ子男子に
好かれて
付きまとわれて
遊んでもらって
満更でもない様子でした。むしろ満足してました。
(家では娘たちに求められなくなってるので)







パンツの生地はこちら。
柄ではなく、刺繍というのが可愛いのです。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月27日 06時05分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.