1610665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月17日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
愛犬めぐには
いま
服を着せていなくて
40日近くカットに行かずにいたら(5日後に予約済み)
毛が伸び過ぎて 首輪も見えないし
野良犬みたいだったのです(ー ー;)


ブログで仲良くさせていただいている
うっかり0303さんに影響され
スタイに初挑戦しました



rblog-20161017205647-00.jpg


使ったのは
プレスするプラスナップというもの。




こちらのショップで以前購入したまま
宝の持ち腐れだったもの。

金属スナップのハンディプレスより
はるかにはるかに簡単に付けられるのですな
今までなんで使わなかったのだろう!


直径9mmスナップ
生地を圧縮した状態で0.8mmまで、
13mmスナップだと
1.5mmまで対応とのこと。

おまけについていたのが
13mmでしたので、こちらしか試してませんが
シーチング生地(やや薄)2枚プレスするのであれば9mmでもいけると思いました!

こんなに簡単にできると
手作りのハードルが低く、ますます楽しくなりますねー。
ぬいぐるみの服にも活用できるわー

初スタイなので、アップするのも恥ずかしく、、、

rblog-20161017205647-01.jpg

表と裏、微妙に柄が違えてます。

敢えて
左右非対称にすることで
バンダナのたわみ感を出せるようにしました。

パッチワークはぎれ生地があったので
柄を見て こちらも敢えて斜めにカット。



rblog-20161017205647-02.jpg

ハロウィン生地のバンダナ
軽四だと助手席で寛ぐめぐ。
あ、肝心のスタイが写ってない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月17日 20時56分50秒
コメント(1) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.