1610752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月20日
XML
カテゴリ:次女
中学2年の次女の反抗期、
去年一旦落ち着いたと思ってたんですが
またひどくなってきました。

もともと口数が少なく
プライドが高い性格なので
なかなか一筋縄でいかず。

日々の生活が不規則で(学校の課題や部活はちゃんとやっているようですが)
成績は急下降⬇︎

行きたい学校がないのも一因かもしれない。

ワタシの言うことはもちろん、オットの言うことにも耳を貸しません。

何とかいまの彼女の良いところを探して褒めようとするのですが、私の見方がよくないのか、見つかりません。

せめて素直さと感謝の心を持ってくれたらずいぶんと違うのに。


どこかで育て方を間違えた、
ボタンのかけ違えが起きてしまっているような気がして
今まで自分は何をやっていたのかとまで思い、
情けなく 滅多に落ち込まないワタシが珍しく
凹んでしまってます。


最近ブログをお休みしているのも
エネルギーが消耗してしまっているせい。

悩みを兄に相談したら
「三人それぞれ違う性格なんだし
ましてや"聞き分けの良い"長女と同じというわけにはいかない。それぞれに寄り添って子育てしたらいいと思う。いま、彼女はお前を必要としているはず。」
と。

次女のことをよく知る、信頼しているママ友には
「お互い認め合えば楽なのに。」
と言われました。

気づかなかったこと、
少し、見えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月21日 18時27分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.