019960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
授乳中の身だって言うのに、コーヒーが好きでやめられません。
もともとそれ程でもなかったんだけど、禁煙してから、
ものすごく依存するようになってしまった。

子供つくろう!と決めた時に禁煙し始めたんだけど、
私はとっても依存傾向が強いようで、それはそれは苦しみました。
妊娠もしていないのに、体重が70キロにもなってしまいました。
しかし、ストレス太りとは名ばかり!
なんとしても止める為に、禁煙以外の我慢はしない方がいいと思ったのです。
それでも、もがき苦しむかの如く、辛い日々を送りました。
そんな時に、コーヒーは安らぎを与えてくれる存在でした。
まるで、ニコチンを欲するように濃いコーヒーをガブガブ飲んで、気を紛らわしていたものです。
そんなこんなで、今はすっかり止める事ができました。
妊娠中に禁煙することになってたら、どうなっていたか...><;

タバコを吸うと言うあの感覚を一度知ってしまうと、
恐らく一生「吸いたいな」って言う瞬間から逃れられないと思います。
私は...かもしれませんが。
本当に美味しいなと思って吸う時は、とてもいい時間でしたから。
でも、もう2度と吸いません。

妊娠してからはコーヒーも控えるようにしたので、もうそんなひどい飲み方はしでいませんが、
それからと言うものコーヒー狂です。

そんなことをコーヒーを飲みながら思い出しました。
コーヒーっていいもんです。心がホッとします。

☆ 今は、幸いなことに、授乳のおかげで痩せ続けています。
禁煙前の体重よりも減ってきていて、現在進行中。
オッパイをやめるとまた太ると聞くので、食を控える様に今から心がけなくては...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.10 15:56:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Kona~

Kona~

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

あるママの日常~あ… りんぞう1045さん
しらたまもよう 白玉模様さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.
X