016087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.09
XML
テーマ:毛染め(379)
カテゴリ:beauty


2年くらい前からカラーリングを始めましたが、
美容院で高い料金を払って染めても、臭いがきつい上に3か月も持たない。
それでは、と家で市販品を試したら、
手袋やら何やら準備は面倒だし、自分ではうまくできない。
しかも美容院以上に頭皮もひりひりする。
天然成分で安全というヘナも試しましたが、
なかなか色が定着しない上、変な赤っぽい色で美しくない。
これから3か月ごとに美容院行きを繰り返すのか、とがっくり。

レフィーネはトリートメントの代わりにもなるくらい髪にやさしいそうで、
しかも色もヘナよりずっと自然な色に染められるようなので、結構期待してました。
カラーリングの効果は1週間から10日くらい続けないとわからないようですが、
これは本当にトリートメントとして使えます!

まずは使用方法通り、お風呂につかりながら、チューブから手にとり、
乾いた髪に素手でそのままもみこむと、なんともいい香り・・・
クチナシの花の香り、大好きなんですよねー。

カラーリング剤独特の、あのツンとくる刺激臭もない上、
頭皮がひりひりするような刺激も全く感じない。
お風呂にじっくりつかったまま、歯を磨きながら待つこと30分。
半身浴しながら髪が染められるというのも案外いいじゃんと思いました。

洗い流したとたん、髪がしっとりしているのに気付きました。
しかも手袋も使わず、いきなり素手でもみこんだのに、
爪の先にちょっと色が残る程度で、それも一日経てば全然気にならない。
適量というのがよくわからなかったけど、
たぶん、普通のトリートメントと同じ感じ感覚で使えばいいみたい。

一点、髪が乾いたまま使うので、
もうちょっと水分が多い方が使いやすいかもしれないけど、
髪へのなじみ具合を改善するために余計な添加物が必要になるなら、
私はこのままでも十分だと思います。

とにかく、明らかに髪の状態がよくなったので、
髪の傷みに悩んでる方には、ぜひお勧めです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.21 17:40:46
[beauty] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.