1173785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

やる気はあるんです… ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2006.10.07
XML
カテゴリ:その他
家は年中コタツ生活。コタツがテーブル代りだからね。
でもさ、流石に夏の間はコタツ布団を片付けていますけど^^;


つい数週間前までは扇風機が置いてあった。実際に扇風機を回していたのは8月の下旬頃までだと思ったけど、片付けるのが面倒でずっと置きっぱなし。でも、気がつけばその扇風機は消えていた。

1週間位前
あんまり寒くて、コタツの電源を入れるべくコンセントを差し込んだ。(コタツ布団は出すのが面倒なのでこの時点では出していない)所詮6畳半の狭い部屋なので十分温まった。だが、その数日後、風邪をもらってどうも調子がイマイチ・・・

昨日
家から帰ってきたらカーボンヒーターが部屋においてあった。
扇風機があった場所にカーボンヒーター
まだスイッチは入れてないけど、なんだかそこにあるのは暖房機だとわかってはいるが、扇風機のような気がしてならないのだ。

今日
風邪が今一つ治らない私。
ニュースで富士山
「ねェ、コタツ布団だそうよ。」
その一言でついに半年ぶりのご対面。
コタツで温まりながらニュースを見ていたら「富士山初冠雪」だって。
例年より6日遅れだそう。

以前、富士山を横目に仕事をしていた事を思い出す。
もう、そういう事もないだろうな…と物思いにふける。

こたつは本を読んだり考え事をしたりするには最適の場所かもしれない。
後、うたた寝と(笑)

こたつはいいなぁ・・・と思う。
でも…まもなくカーボンヒーターとコタツだけでは耐えれない冬がやってくる。
カーボンヒーターが石油ファンヒーターに変わるまで後何日やら。。。



夜、お弁当を届に行った。
雨のせいか空気がとても冷たい。
息を吸いこむと湿った冷たい空気にちょっとビックリする。
今の時期の雨ってちょっと苦手なんだよね…
骨身に染みる寒さだから。
どうやら空気も冬仕度をしている様子。





<余談>
こないだ通りすがりに灯油の価格チェック。
灯油74円。うろ覚えだけど…この街にきた3年前、灯油は30円台後半だったと思うのだけどなぁ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.07 23:25:36
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X