1173786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

やる気はあるんです… ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2006.11.01
XML
カテゴリ:その他

bentobako




↑これはお弁当箱です。値段は1個100円。浅めの2段式弁当箱なら100円で売っていたのですが、タッパを二つ重ねたようなお弁当箱。それに比べてこれは電子レンジOK。作りもかなりしっかりしています。品物はその辺の雑貨屋さんに普通に700円とかで売ってても遜色ないと思う。デザイン次第だけど。それが100円。このお弁当箱、結構高さがある。そしてもう一つ同じお弁当箱を買って、一つのフタを外せば2段重ねのお弁当箱になるという代物。二つ買っても200円。
今年の頭からずっとお弁当箱を探していたのですが、結構高いんですね、お弁当箱って。ちょっと可愛いなとか、使いやすそうだなと思ったら1000円とかあっという間に恋えてしまう。気に入ったお弁当箱は二千円とかもザラ。なので、春先からずっと購入を見合わせていたんですよ。お弁当箱って結構悩むんですよね。男性用じゃあまりにも大きすぎるし、女性用だとお昼に物足りなくて…ね。
これは軽くて電子レンジOK。さらに好きなだけ弁当箱を重ねて持ち運べるからお勧め。女性用のお弁当箱より少し深いと思う。(仕切りはない)
結局、お弁当箱2個(2段重にするため)とお弁当を止めるゴムバンドで計300円。
これ、ハンズとかで買ったら1000円でも買えないね。春先に見た限りは。

※女性用の2段のお弁当箱について。1段に入るご飯の量は茶碗"軽く1膳"入る位?ないのが結構多い気がします。(曖昧な基準だけど)ご飯はいいとしても、これじゃおかずが入りません。おかずの段も似たり寄ったり。チョットさ…足りないんですよね。野菜とご飯だけでお弁当箱いっぱいになるのですが・・・^^;


今では「100円でも当たり前」というかすっかり見なれたものも多く、100円ショップはこれが100円でも当たり前。100均が出始めの頃の感動っていうのは消えてしまいましたが、久しぶりに 「これ、本当に100円!?」 という感動にを味わいました。


紺色の魚の絵柄と朱色のウサギさんもありました。どれも100円です。ワンポイント柄。そしておそろいのお弁当袋、お弁当箱を止めるゴムバンドも。(お弁当用のゴムバンドって、普通に買うと500円前後はします。高いんだよね、ちょっとかわいいのだとさ。)
そそ、男性用の大きい1段のお弁当箱も400円で売っていました。ホームセンターで980円とかで売っているのよりはすこしちゃっちい気もしますが、お弁当箱を買いたい人はダイソーで見てみるのもいいかもしれませんよ。





ではでは。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.02 02:17:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X