1173766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葉隠餡

葉隠餡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

やる気はあるんです… ふらっとぴっとさん

かわいいマロ君 マロロン君さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
マイルドライフ シマッタカさん
取り寄せグルメ自炊… ベルバンさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) 雷弩さんへ おお、お久しぶりです! 覚…
雷弩@ Re:生きてますよ(08/19) かなりご無沙汰してました。一度リセット…
ぢゃる@ Re[1]:生きてますよ(08/19) とおりがすりさんさんへ いいんだかわる…
とおりがすりさん@ Re:生きてますよ(08/19) 多分当たってると思う(笑) 生きていてよ…
2007.10.31
XML
カテゴリ:その他
一足早く・・・明日、11月1日は「野沢菜の日」だそうです。初めて知ったよ。アハハ・・・
ちなみに長野県野沢温泉村の野沢温泉観光協会が制定したとか。正式認定されたのは2006年だから、まだ出来たばっかりの記念日みたいですね。
個人的に野沢菜よりも野沢温泉の方が気になります。でも、残念ながらまだいった事はありません。一度は1,2泊でゆっくりいってみたいのだけどね。

そうそう、話を戻して・・・記念日の由来は「のざわな蕪四季会社」の株主総会が毎年11月1日に行なわれる為に11月1日に制定したとか。しかし、この「のざわ蕪四季会社」って何ぞや?と思い検索してみた。(こういう時ネットって便利だよね)


>「のざわな蕪四季会社」
  野沢温泉村観光協会が毎年募集する野沢菜の「蕪主」制度。「蕪主」には、毎年十二月と一月に本場の野沢菜漬けが宅配されるほか、ユニークな「蕪主配当」(野沢温泉村の特産品)、年四回の便りが届けられる。また、毎年秋(収穫時期)には「蕪主総会」が開催され、収穫体験や懇親パーティーも開かれる。

下高井郡野沢温泉村のHPより


アハハ、「株」でなくて「蕪」ってのがいいね。配当も「蕪」なんだ。「株主」でなくて「蕪主」か。確かに野沢菜だからね。中々面白いです(笑)


家風呂に温泉の素入れてしっかり温まったので、これで寝る予定。
そういえば、「野沢菜の香りの入浴剤」ってあれば面白いのに。きっと「自分が漬物になった気分」を味わえるというキャッチコピーで。
どっか販売しませんかね?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.31 22:31:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X